Scat Babys Show!! イベント昼夜



8/5(日)



※いつもどおりうろ覚えかつ前野さん中心な内容です

二日連続の前野さんということで、早めに起きて乗り換え駅の上島珈琲で恒例のお手紙かきかき!
実はこのラジオ聴いたことがなかったので(すみません…)書きながら過去配信を聴いたら、面白かったりほっこりしたりでイベントがますます楽しみに!!
お2人の人柄の良さがわかるというか、リスナーの皆さんへの回答が都度都度丁寧だな~とにこにこしながら聴けるラジオですね!!
あと私前からうすうす気づいてたけど佐藤さんの声好き。
しかしなんでそもそもゲストの白羽の矢がたったんでしょうね…番組自体のゲストでは出演されたことないですよね?



今日はMさんとランチからご一緒させていただきました!
昨日もお会いしたけど話がつきず~~同担の方とのお話は本当に楽しい…

第一生命ホールという勝どき駅が最寄りの会場で、ご飯食べるところあるのかな~と不安でしたがホール自体が晴海トリトンスクエアという謎の建物の中にあって、その建物の中にコンビニやらドラッグストアやら飲食店がたくさん入っていたので、
時間つぶしにはちょうどいい施設でした~!(でも日曜日は早く閉まるのかも)


昼の部は5列目!
佐藤さんと羽多野さんが燕尾服(!!)で颯爽と登場!主題歌をワンコーラス歌ってくださいました!
この主題歌めっちゃいい曲!あついもんはあついんだから~~のくだりふきこみでちょっと残念と思いながら頭の隅ではもしや…推しさんもエンビでは………???エン…ビ……
と、曲を楽しみながらも脳内で燕尾燕尾と繰り返す生命体になっていました

「ここは主にクラシック音楽のコンサートとかで使われている場所だそうで、そっちよりということで燕尾服です」
「ゲストの方も…お楽しみに~★」

というフリか~ら~の~

前野さんと豊永さんも燕尾服ドーーーーーーーーン!!!!!!!


エモ は め のまえ が ・ ・ ・



いや物凄い破壊力でした…まさかまさかラジオイベントのゲストで燕尾服姿が見られるなんて夢にも思ってなかったじゃない…だって…
イベント後公式がお写真あげてくれてますが補完が追い付かない角度でしょんぼりなのでTwitterにもあげた性癖落描きを掲載しときますね!!

Dj7WB7jU0AImEX_





基本トーク中心であくまでラジオの延長という雰囲気がありました!
皆さん横一列に、クロスがかかったテーブルの後ろに座ってたので着席すると燕尾服があんまり見えない…という感じだったのですが「全力じゃんけん」をするときに全員上着を脱いで手前に立たれたときほんと、背中のサスペンダーとベストの留め具?が腰当たりで重なり合って、かつその下から余ったブラウスの布がくしゃっとなっているのがたまらなかったですわしどこみとんねん


最初はリスナーのふつおたをテーマにトークするコーナー
●皆さんの好きなお酒は?
⇒前「ハイボール
 佐「焼酎」
 豊「のめない。」

顔にはでないけどすぐ胸元が赤くなるかかゆくなるかなんかで(アレルギー?)、でもみんなそれが普通で、これをこえたくらいからみんなみたいに楽しくなったりできると25歳くらいまで思っていた。人にいわれてみんなそんなことにはならないということを初めて知ったらしい

 羽「僕は飲んでも酔わないから飲まない。酔って楽しくなれる人が羨ましい」
   「一度限界を知りたくてワインを20本くらい(?)もくもくと飲んだとき、
   途中からの記憶がブッツンってない。それから怖くて余計飲まなくなった」
 佐「じゃあ酔っぱらったら記憶がなくなるってことか、それマシだよ。俺全部覚えてるもん」
 羽「お前ほんと先輩の目の前で先輩のモノマネすんのやめろwww
 
佐藤さんは阿部敦さんの笑い方のマネをするみたいで、こないだ某7の打ち上げのときはすごかったらしい

●実際にやってみて思い通りにいかなかったと思ったことは?
⇒前「昔岡本くんとKENNくんと吉祥寺かどこかでロケしたとき、ギャラリーが多くて思いのほかスムーズにすすまなかった。『キャー!!!あれタッキーじゃない!!??』って(笑)」


なんかの話のくだりで、羽多野さんが「KENNくんがよくやる芦愛菜の笑った顔のモノマネ」について話してて、
前「へーそんなんするんだ」と知らなかったらしい前野さん、
 「今度やってもらお」と心なしかちょっと悔しそうで可愛すぎました…
 

新コーナーを考えよう!のコーナー
●前野さん提案 キャッチフレーズナイン←?だったかな
野球チームのスタメンみたいに9人名前挙げて最後にキャッチフレーズとチーム名いう!みたいな!
かなり面白かった~!!割と何でもありな感じで、佐藤拓也!戸愚呂弟!増田俊樹!みたいな二次元の人の名前も飛び出してました
チームを発表したのは事前に考えてた羽多野さんと佐藤さんだけだったんですけど前野さんが自分の名前を呼ばれるのを目を閉じてじっと待ってるのがかわいかったです(笑)
呼ばれなかったけど(笑)
切ない(笑)

●豊永さん提案 全力じゃんけん
何かのゲームをする前に行われるゲーム、じゃんけんを、全力でやってみたらおもしろいのではないかというもの。
佐藤さんVS羽多野さん。
羽「俺が負けたら実家の妹弟たちが…」
みたいなハンデを想像して楽しんでました。確か羽多野さんが負けてました(笑)

前野さんVS豊永さん
前「俺が負けたら…アーツビジョンが終わってしまう!!!!!!」爆笑!!!
「檜山さん!!!!!!!!俺にチカラを!!!!!!!!!」
「弊社がああああああああああ俺のせいでェェェェエ・・・檜山さん、保志さん、鳥海さあああああああああああああん・・・」

ほんと爆笑この人面白すぎるwwwww


あとはレギュラー番組のコーナーで、聞き覚えのない言葉の意味をあてるコーナーから2問!
①ウンポーコ
②アナルカリー

⇒前野さんの回答
①「僕の父親がアラビア人なんですが、食卓でいつもみんなで言ってました。いただきます。と…
  …あ、アラビア人は嘘です(笑)」
 アラビア人に関してはみんなわかりきってたからか反応薄かったwww
②「次のDBの新キャラ」
 悟空の声マネで「おんめえ違ったらぶっ殺すぞぉ!」っていってたけど似てないwww可愛い…


そんなこんなで昼の部は燕尾服を筆頭に全部が可愛いって感じでした。可愛い。



昼夜のあいだは館内の喫茶店であれこれお話してたのですが、ハイライトは前回ゲーマーズのラムネのくだりかな…笑



夜の部

メインお2人はイベントのジャージ+シャツ+デニムで登場!
ということはゲストも…
席が昼よりも後方だったので次は双眼鏡駆使して燕尾服凝視するぞって思ってたから残念^^;
と思いきやう、うわあああ耳かけピンクのヘアピンだあああああ
スタイリストさん、わかっていらっしゃる。南無~…


昼の燕尾に持ってかれたせいか夜の内容をあんまり覚えていないんですけど記録していきますね。


腕を鍛える道具(パッとみなにそれ?ってやつ)がでてきたんですけど佐藤さんがぎっちょむぎっちょむ回しててすごかったです。筋力がないと動かせない道具みたいなんですけど、羽多野さんが全然動かせてなかった。笑
前野さんが持ったとき、めっちゃ動いてました!伊達に4年ジム通われていないです…!すごい!
そしたらぎっちょむしたあと首元から胸にかけて赤くなってて、あ~~運動したらそこ赤くなる人なんだ~~!?!?ってなって美味しかったです。てへ

何をするための道具かあてるコーナーで、さきっちょに小さな丸がついた棒状のものがでてきて皆さんあてるのになかなか苦戦してたんですけど前野さんだけわかっててすごかったです!
ビールフォーマーという、超音波でビールになめらかな泡を発生させる代物でした。
最後までわからなかった…!

あと、視聴者からの出題?で、これはどんな道具のことを説明しているでしょうか、みたいな問題が2.3こあったんですけど、説明がやたら官能小説みたいな感じで投稿者の語彙力と表現力…ッ!!て感じの文章ばかりですごかったです。笑
例にもれず無駄にいたたまれない気持ちになる私。
声優イベントでしばしばみられる下い感じになるやつどうしたらいいかわからないからまじでやめてほしい…!!

ただ、「オイル等を一緒に使う棒状のもので、いろんな太さがある。自分が良いと思う方に滑らせたり回したりして使ううまくいったときは気持ちいい」みたいな問題のとき(正解はヘアアイロン)、女性は大体持ってるってなって

前「みんな持ってる!?…え、それはき、きき、気持ちいいんですか…?」

って客席に半笑いできいたときは可愛すぎてどうしようかと思いました。(結局いいんかい)
佐藤さんに「こらこらー!?イケメンだからってなんでも許されると思ったら大間違いだからな!?」みたいに怒られてました笑


あとは、ゲストお2人の役職?を決めるってなって、歴代ゲストの役職を振り返るコーナーがありました。
いすぎてうろ覚えなんですけど、平川さんがブラックスワンだったのだけは鮮明に覚えてます。

そして前野さんは監督になりましたとさ笑
最近いろんなところでやってみたいこと、なってみたいもの=監督と仰ってますね^^



で、

この日の夜にアップされたブログをみて真っ暗な夜道で号泣しながら帰りました笑

というのも「手紙とかいちいち読んでへんやろ」という言葉を丁度前日姉にいわれたばかりだったので…。
私、自分の熱中していることというか、このアニメが好きでこの声優さんのこういうところがどうで~とかを身内にあんまり言わないタイプなんですね。イラストとか絶っっっ対みせたくない。そんな感じなのでそもそも手紙書いてることもあんまり知られたくなかったんですけど流れでいってしまって、案の定そんな感じでいわれて><
前から他の人にもそう言われることは何度かあって、その度に、いつも考えて何度も推敲して時間かけて書いてるものだから「そんなもの」呼ばわりされるのがやっぱりちょっとショックで~~
この日の朝も書きながら、前日の姉の言葉を思い出して「やっぱり読んでないのかな~まあ売れっ子だしなあ~」なんて、フォロワーさんにも読んでないかもですけどね~こんなの~とか言いながら出してきたんですけど(なんだかんだちゃっかり書いてちゃっかり出してる人)

このブログをみたときにすごく救われた気持ちになりました。

もう本当に本当にこっちがこっちがこっちがありがとう!!!!!!!!!!
一生推せる!!!!!!!!!!!って思いました。なんて単純な思考回路…。


それで、ここまで書いていうのもあれなんですけど、実際どうかなんて本当のところはどうでもいいのかなって思いました…。お手紙を書いて伝えたいほどに気持ちを動かされていることが私にとっては重要で、かつ、前野さんがブログやらなんやらでわざわざファンへの感謝をお時間割いて伝えてくれているってことが死ぬほど幸せなんですよね…。
結局お手紙を書く、ということも自己満でやりたくてやってるだけなんで、思いの丈を書いて、郵送した・箱にいれた時点で私の欲望は完結していて、それを読んだだの読んでないだの…根本的な考え方が間違っていたと気づいてはっとしました。


改めて大切なことに気づけてよかったです!!



そんなこんなであっという間の楽しすぎる2日間でした^^

一週間以上たった今も燕尾服が脳裏に焼き付いていますが、ここ最近は声優MENやら声グラなど供給が多くてあっぷあっぷしてます。

声グラやばかったあ…