Fiction Non-Fiction感想


初登場オリコン1.2位おめでとうございます!!わっしょい!
その後もずっと上位キープしてたの凄すぎる!!
カルライを間近に控えていることも関係してるのかもですね!!
マーケティングの勝利!

さて、発売から一週間くらいたってからやっときけました…!
実は今回カルライいけるいけないでメンタルやられて自衛のためにうたプリ離れようとして視聴もPVもノータッチだったんです。(離れる詐欺しながらURナイトメアカミュちゃんはちゃっかりゲットしたし結局全く離れていない)
なので前情報は0で聴きました。
聴いた順番に書いていきます~!

▼Non‐Fiction
曲、めっちゃかっこいい…!!
推し2人の待望のデュエットだったから正直もうちょっと疾走感溢れるナンバーを期待していたけど(スタメモで2人がハモるところ大好き)、これはこれでねちっこい感じ()が2人の声に合ってるし、一筋縄ではいかない2人にぴったりのこんがらがった曲というか…あれ?さっきから褒めている筈がなんかけなし…?てる…?褒めてる褒めてる
歌う側にこれでもかこれでもかと難易度突き付けてる感じが最高にサディスティック!!
そしてまだちゃんと聴きこめてないんだけど、2番の「Don’t you think so」がすきすぎる~~!!

ドラマ
正直、ちょっと、いや、かなり、しんどい、しんど…え?しんど…
もう一回聴ける気がしない…
嘘かホントかは貴方次第ーーっていうのがキーワードみたいに使われてますが、私はこの2作はIf話なのかな、と思いました。
もしらんらんが、春ちゃんではなく音楽や仲間によって救われたのだとしたら。そしてその信頼がウソだったのだとしたら…
いや、辛すぎるだろ!!!!!!(憤怒)
最後これどうなるの、もう残り時間少ないけど…?と思いながらなにも救われないまま終わる絶望感ったらなかったです。
ただ、ラストにもう誰も信じねえ、って孤独に戻るらんらんの声からふつふつと燃える炎めいたイメージがブワッて浮かんで圧倒された…迫真の演技…きっとこの時、過去の怒りを思い出して甦らせて演技したのかと思うとただ辛い
素晴らしかったけど…素晴らしかったけど…トラウマえぐるのやめたげてよ…
でもな、カミュちゃんも偽りといえどそこに信頼があったのは確かなんやろうなって思えるというか…
仲良しこよし~は嘘でも、音楽に対する姿勢だとか、仕事をする上での信頼は絶対に強いんだろうなって
わざと突き放すような言い方をしているようだったし、何より「一緒にいた時間だけを信じろ」って歌っているもの…
ドラマパート聞いた後に曲聴いたらちょっと救われました。

▼Fiction
曲、爽やか~~~!!
ポカ●スウェットのCMかってほどの清涼感!!
本当に美しい…天使の歌声、美風藍…
そしてやっぱりどこか昭和が香る寿嶺二のアダルティな歌声…
藍と嶺二のデュエットっていうだけで感極まるのに、こんな綺麗なアップテンポなバラードがこの2人のデュエットにあてがわれたという事実にまた涙でる
曲聞く前に歌詞カードのインタビュー読んだら「僕がロボットって設定が?」みたいな一文発見して心凍ったよ?
でもやっぱり歌詞が…不穏…まだドラマきいてない人間からしたらドラマがパンドラの箱にしか思えなくてだな…
藍ちゃんの曲は結構切ない歌詞のものが多いけど、人と、それも嶺二とこんな歌を…(;_;)

ドラマ
も~~~~~~~~~~なんなんですか!!!!????(ブチギレ)
嫌な予感大的中ですわ、普通に辛すぎて号泣だよ
藍ちゃんの心臓がとまってて、記憶がなくなっててみたいなくだりでASの藍ちゃんルート思い出して感情ぐちゃぐちゃ…
個人的にはノンフィクより辛かった…
でも、こっちのお話には救いがあったからまだよかった
嶺二も明らかにわざとひどいこと言うぜ~~って感じだったし、もほんと早く仲直りして、お願いって気持ちだった

でも今回本人役ってことだから、もしこれから何か、致命的にぶつかりあったとしても、もし本当にロボットということがわかっても、この4人は大丈夫なんだろうなって思えたのは良かった。
でも辛いよ~ドラマもう一回きける気がしないよ~

でも、曲はほんと思うところなしの最高の最ッ高だったからライブでどんな感じになるのかめちゃくちゃ楽しみだ…(;_;)