AD‐LIVE18 横須賀公演1日目夜ライビュ


10/6(土)


もう1週間以上前だなんて信じ難いですが…
AD‐LIVE参加してまいりました!
シリアル積んでも外れ、一般も秒殺だったのですがSさんのネバーギブアップスピリッツのおかげで昼夜参加できました。
本当になんとお礼をいったらいいか…(;_;)

今回の遠征は丁度木曜日が東京出張で交通費が浮きそうだったので、金曜に休みをとり、4日間くらい東京滞在してホテルと友達の家を転々としました。ジプシーかよ。
おかげですっかり旅行気分を楽しめました~!
旅行の最終日が推しの初AD‐LIVEだなんて、なんと豪華な…

何の予備知識もなくいきなり本命迎えるの嫌だったので、鳥さん界人くん夜公演だけライビュを観に行きました。
ので、軽く感想を~!


映画館のためだけに初めて訪れるみなとみらい。
こころなしかオシャレになった気がするぜ…

さて6日夜公演、めっちゃ面白かった!
どんなワードがきても界人くん頭の回転よすぎてどかどか笑いとってて、心の底から感動しました…。
引きが強いというより、頭がいいですね…途中あんまり引いてないときもあったし笑
JK姿だったんですけど脚細すぎるしスタイル良いし、普通に可愛かった。いい匂いしそう
後半は若くしてバリバリのヤリ手サラリーマンって感じの恰好で、めちゃくちゃシュッッッとしてました。
鳥さんは昨年の夜と同じ、鬼盛甚五郎姿で登場。ハリウッド進出しただけあって以前にもまして漂う欧米臭笑
鬼ちゃんは、即興劇のキャラだけどキャラブレ一切ないっていう安心感(笑)
JK(名前忘れた)の、一切緩まない攻撃にも冷静な対応でした。
界人 くんがガンガンせめて鳥さんが受け止める、という感じで相性いい組み合わせだな~と楽しくながめてました。
10年後は真っ白のヅラで加齢を感じる登場だったんですけど最終的には10年の間で鬼ちゃん亡くなって、実は鬼ちゃんに扮した弟子、りゅうじだったというオチでした。
鬼ちゃん死んでもうた…wwwwww

今回のシナリオは過去の公演を少しずつ踏襲したものになっていて、ある先生が書いた小説の中のお話しで、出会い→地球最後の日を迎える10年後、という二部制っぽい感じのものでした。鈴さんは小説家の先生の担当編集で、VRで先生の頭の中がのぞける!という設定の基、舞台に登場して時をとめては物語にチャチャをいれる役です。(これがまた謎の外国人で、めっちゃくちゃ面白かった…)
AD-LIVEで初めてみたのがポジティブギブアップの過去公演だったんですけど、みたときの衝撃を思い出してグッときました…!
ただおもしろい!の一点ばりじゃないんだなって思ったのをよく覚えてます。


そしてファンの人にほんと怒られそうなんですけど界人くん見る目がめちゃくちゃかわりました(何様)
初めて声きいたのワンパンマンのジェノスで、めっちゃいい声好き!!ってなってラジオききだしたらなんか年上の人に偉そうだったりその後みたイベント映像でも先輩の話聞いてなかったりであんまり良い印象なかったんですけど…いやあ見る目かわった(ほんと何様)
あそこまで機転が効くの、めっちゃ芸達者で芝居人!!って感じで本当に素晴らしいなって思いました。

昼公演もいろんな意味で見たいのではやく円盤欲しい~!

とにかく、めっちゃよい公演だったのでほくほくしながらホテルに帰りました。
7日への期待値が高まるばかり、な帰路でした。


7日の感想は次に~~