暁のヨナ アニメ全話



みました。
もっと勿体ぶってちまちま見るはずだったのに一日あたり4.5話、ぶわーーとみてしまいました。だって面白いんだもの…。
元々は前野さん目当てでアニメ見ようとして先に漫画を読んだ方が面白いかな、と思ったら大当たりだった、というのが暁のヨナとの出会いなのです、が、
まずOPがいい!!オケのみ歌なしなのが新鮮で、ヨナの世界観が濃く反映されている曲だなあと思いました。ただその分2クール目のOP曲はちょっと気に入らなかったです~歌詞がヨナのことですよ~感?むき出しで…。絵も、2クール目はだいぶ使いまわしててちょっとびっくり!美麗イラストゆえ無問題ですけどね!ハクの全身画たまらん(;_;)追加された部分のイラストは阿波中心に描かれていましたが、クムジを討つヨナの眼差し、しびれる…クムジの汚い手()が味だしてますね。
全編通して思うのが、作画が綺麗!!特にハクすごい!!作画監督ハク単推しですかってくらいには
ずっっっっとキレイな顔してるしスタイルも原作より良い気が…

そして、感想というところなんですけど、


えっゼノ最終話だけなの!!!!!?????

OPとEDで四龍揃ってるからてっきりもっと早く集う構成なのかと早合点していました。…いやでも四龍がひとりひとり仲間になっていく話が丁寧に描かれていて、とても良きです。シンアの回はうるうるしながらみました。
阿波編は、ギガン船長の格好よさったらなかったです。お声がもう本当にぴったり!クムジもよかった。人身売買するめちゃくちゃ悪いやつですが2.30年(うろ覚え)という長い歳月注力して権力者になったやり手で、確固たる目的と威厳?風格みたいなものは持ち合わせてる人だと思うので、声も気になっていたのです。
そんなクムジを討つヨナの眼…OPのアニメーションでも使われていましたが、猛烈にかっこよかった…ため息でる…
あ、前後しますが、お気に入りのシーンはヨナの手にささったトゲをハクがはちみつ垂らしてなめるところです!!!!!!!
ちょっとジュルジュルしすぎ感ありますけどそのシーンだけ10は巻き戻したよね…
あと最終回の最後、雨降る洞窟のところですかね~、ノーマルCP厨大歓喜…ハク~(>_<)

CVに関してはコミックスの柱に書いていたので知ってたんですけど、ゼノの「~から」っていう口癖はどんな風なんだろ~とワクワク!だったのです。かわいすぎて変な声でました。
にしてもヨナのCVは皆さんぴったりで本当にすごいですね!連載当初からずっとファンで・・・って方のブログをいくつか拝見して、ドラマCD化の際抵抗はあったものの割とイメージ通りと仰っている方が多かったように思います。アニメになるときにキャストに変更がなくてよかったですね。
これ、きっと続きつくってもいいような感じで終わっていますよね、続きみたいなあ…
ハクの思いが少しずつ通じていくところみたいなあ…


そしてタイムリーなことに、花ゆめにドラマCDが…きかねば…
ただ私漫画はコミックス派なものですから、一度花ゆめを買って先読みしてしまうと絶対ずっと読みたくなってしまう(>_<)