U-NEXTの解約日ミスって

更新する気なかったのにまたひと月更新してしまったので未視聴アニメを一気見しちゃおう強化月間と称し、コードギアスを集中放火中です。
劇場版発表されてこの機会にみようかな、と思ってから全然実行できてなかったから解約ミスってよかったかもしれない。
17話くらい見ましたが、なるほどめっちゃ面白いーーー!!当時二次創作の勢いすごかったのも納得です…他ジャンルにいてもわかる熱気でしたもの。
最初は、中の人のキャラが先行しすぎててのっけからルル様の「 死 ね 」で爆笑してしまったのですがだんだん声にも慣れてきて、わくわくハラハラしながら楽しくみてます。10年以上前のアニメを。


じゅっ…!?


ギアスってそんなに前なんですよね…。ルル様が死ぬという最大のネタバレのみ知っているので、せめてそれ以外の情報はアニメシリーズ制覇するまでいれないよう必死です。まあ、世に出て10年たってネタバレもくそもないけど

誰も悪くないはずなのに始まりはシンプルなのに、どんどん綻んで取り返しがつかなくなっていって、みたいなどうにも救いがない話とかグッときます、性癖です。
シャーリーのお父さんが黒の騎士団の起こした戦闘に巻き込まれて亡くなってしまう、からの畳み掛けるようにシャーリーの記憶からルル様を消したのが辛かったな~侵略国家の排除を謳いながら結局は無関係で善良な市民が親殺されて好きな人の記憶まで消されてるわけじゃないですか…ルル様結果的に自分が他人にされた親殺しという最悪の行為を人に、しかも友達にしてるじゃん
そして結局ルル様はシャーリーのことが好きだったの?なくなってから気づく云々いうてたけど、あとづけでしかないし、あそこでマオが介入してこなかったらもっと違ってましたよね。まだ17話までしか見てませんが、今のところルル様はヤバイ力を持ってしまった頭のいい子どもって感じでしかない…かな…


絶対に面白いから頼むから見てくれと前から言ってくれてたフォロワーさんに視聴報告したら「誰が推し!?」と聞かれたのですが、うーん…?
乙女ゲ原作とか男の子いっぱい出てくるアニメならわかるんですけど、選択肢ほぼ2択じゃ…ルル様かスザクしかいなくね…?なに、オレンジさんとか…?(一気見の悪いところはキャラ名を覚えられないところ)
あ、でもコーネリアスお姉様がでるとテンションあがりますね。姉妹がキャッキャしているの、麗しい~。

それにつけても、話がちょっとそれますけど最近の何でもかんでも推しって呼ぶ風潮があんまり好きじゃない…。
前にリアルの子と話していて
「○○と△△と××と☆☆が推しですけど最近は□□もアツイです!エモさんは誰推しですか!?」
「私は△△単推しですね~」
「わかります!私も△△は単推しです!!」
「?」
っていう会話をしたんですけど単推しの使い方ミスってない…?普通に好きって言えばいいやん…?
もともとドルオタ用語だから2次元アイドルに使うのは全然いいんですけど、普通のアニメとか声優さんに使っているのを聞くと個人的にすごい違和感を感じてしまいます(^_^;)
特に声優さんにむかって言われるのは、なんかやだな…



はい。



ギアス劇場版第一弾はみたいみたい言いつつ気づいたら公開終了しててみられなかったので、とりあえずアニメシリーズ網羅して第二弾に備えようと思います。