SMS展示 トロワ




3月17日(土)


※イベレポというかほぼ愚痴みたいな内容になってしまったのでご注意ください;;



いつも通り金曜夜行で土曜の早朝に池袋着。
今回は池袋のサンマルクでお手紙かきかき!するはずがスマホのメモに下書きから書き始めたため2時間程度では全然終わらず、新幹線で優雅にやってきた友人Aと早々に合流して展示の時間まで普通に東京観光。
東急渋谷で食べたパスタランチがおいしくて感動した!!
(コラボフードのパスタのことをすっかり忘れていたため普通にパスタを食べてしまう失態)

なんやかんや買い物してたら普通に時間過ぎてて全力で走って20分遅刻位で会場についたのですが、16時~の待機列が2折り返しくらいできていて、全然さばけてないやん…とドン引き…。まあ土曜日だったし仕方ないのかな…結局会場に入れたのが16時50分とかでした。

展示回り終わって物販チラ見したけど焼け野原すぎて、迷う時間もなく骨組みアクアたんだけGETしましたらば、購入特典のポストカードがアトス様↑↑↑やったぜ↑↑↑↑
出るころにはとっぷり夜で、コラボフードのパスタを食べて特典ステッカーもらって友人と解散しました。

展示の感想としては、う~ん…ぬいが好きな方は楽しかったでしょうね…という感じ…笑
折角きたから全フォトスポットに30分以上ずつ並んで自分の猫せっせとパネル前に配置して写真撮りましたけど、地方民が高い交通費払っていくものではないかなあと思いました。私はゲーマーズと併せていけたからよかったんですけど、友人はこの為に日帰り新幹線で来てたので、物販も焼けてるし可哀想でした。ただプレイボタンには割とでかめの「愚民が!」が入っていたのでホクホク

だったのに

後日、まさかの会場限定商品も事後通販にラインナップされてるわプレイボタン単体で売られてるわで私の怒りは大 爆 発^^
それなら全商品事後通販するよって先にいっといてくれたら代行だなんだと慌てないで済んだし、在庫状況逐一みて悲しむこともなかったし全てが時間の無駄ですよね。プレイボタンも前売りチケット発売の時点で「プレイボタンが手に入るのはここだけ!最後のチャンス!」ってさもプレミア感出して売り出してたくせに、よくもいけしゃあしゃあと…好評の声にお応えして、じゃねーだろ。
買えないと思ってたものが買えるようになったんだから感謝することはあれど怒るところじゃなくない?って言ってる方もいましたけど、いや、おかしいでしょ。ここでしか買えないよ!って謳っているものが後日やっぱりこっちでも買えますよ!ってなるのは詐欺じゃないですかね?完売してたけど再入荷しました!とかなら別だけど。

という感じで、最後まで後味の悪い企画展でした。
(勿論個人の意見なので…心から楽しんでいた方も沢山いらっしゃったと思います)

そして今回で改めてうたプリ物販に対しては心底ガッカリですね。もう慣れたと自負していたのに事後通販で沸点超えた。コンテンツと楽曲が良いからここまで続いてるんだろうけど、着実にファンは離れていってますよ。
やることやれてないのに株買いやすくされても余計腹立つだけなのですが…


ひゃ~~めちゃ愚痴っぽくなってしまった…。
うたプリがね、好きだから、好きだからこそ、純粋にちゃんとしてもらえないことに腹が立つんです…

シャニライの運営会社を見習ってほしいですね。



次こそゲーマーズのこと書きたい^^;