ファミ通ゲーマーズDX level8 昼夜

やっと参加済イベレポが追い付きました~!
あんまり覚えてない部分もあるけど記憶を記録に換えないとどんどん忘れてしまう…。



3月18日(日)



物販購入予定がなかったので朝はゆっくり友達の家を出て、フォロワーさんへのホワイトデーの贈り物を東京駅で物色。水色×オレンジという推しカラーを使用した箱のお菓子を購入できました!(私の中では前野さん=水色とオレンジなんですけど皆さんどうなんでしょう…^^;)
で、会場付近のドトールで昼食しながらお手紙かきかき。ミラノサンド美味しいけどいつもSUBWAYで野菜多めを頼んでいる身としては野菜に対してのパンが多く感じて物足りない…。今回の手紙はうまく書けたような気がします。
そうこうしてたらなんやかんやギリギリになってしまい駅についたのが開演10分前(!)。
だがしかしそれらしき会場は視認できず、地図を見たら

わ、割と距離あるやんけ…

ということで猛ダッシュなんとか2分前には着席できましたが胆が冷えました^^;
初めて行く会場は余裕をもっていくことが大事ですね…
昼の部はアリーナの一番後ろの一番上手側でした。いつもの私なら嘆くところですが、今回から双眼鏡を導入。果たして…!?



…イイ!!
(初めての文字サイズ芸)



明るいし、表情が良く見える~~!8倍か10倍か、とかギリギリまで知恵袋と密林をさまよい、本当は覗くところが細くなっているような学者さんが使いそうな形のやつにすごい憧れを抱いていたのですが用途的に断念し…。
でもこれにしてよかったです!軽いし!
PENTAXのポロプリズム8×21。

キャプチャ




でもドームクラスでスタンド最後尾からとかだと表情は厳しいだろうな><
再来週のファンミで確かめてきます!

今回、ゲーマーズ初参戦でした。前回けんぬがゲストだったときフォロワーさんがめちゃよかったよ~と教えてくれていかなかったのすごい後悔したので、次こそ…と固く誓っておりました。

感想=本当にずっとゲームやってるwwwww

いいわ…この緩い感じ、家感…。
プレイしていたゲームは、
・宇宙空間をみんなで協力してゴールまでいくやつ(たぶん昼)
・10秒ラン?(たぶん昼いや、夜もしてたかも)
・好きなチーム編成にわかれて爆撃しあうやつ(昼)
・カーチェイスみたいなやつ(たぶん昼夜ともに?いや、昼のみ?
・忍者が戦いながらコイン集めまくるやつ(多分夜)
・動物がみんなで料理つくるやつ(多分夜)
・モノクロの陣地とりゲームみたいなやつ(多分夜)

だったかな?昼夜のうろ覚え感が隠しきれてない!!
そしてもっとやってたような気もしないでもないけど…。すべてNINTENDO SWITCHのミニゲームみたいな感じでした。 
ていうかMC2人全然ゲームしねぇ(笑) 家でゲームやっている友達を見る推しを見るイベント、でした。ある意味貴重。10秒ランみらいなやつ(様々な障害物のある短いコースを飛んだり走ったりして10秒以内にゴールする趣旨のゲーム。テンポが超絶早い)では、このイベントのために任天堂が走るキャラ(棒人間みたいなやつ)のアイコン?顔をゲーマーズのイラストバージョンで作成されたとの事で、前野さん、赤羽根さんが前野さんアイコンで死ぬ度に「赤羽根ェェェェェエエ!!!!!」と絶叫してました(笑)
その後折角なのでと、鈴さんと前野さんが自分のアイコンでゲームしてらっしゃいました^^
なんかのゲーム全員でやるよ~ってなって始めるときに下手にあるゲーム台に全員集まってて、前野さんが最後に上手にあるMC台から「俺もいれてくれ!俺もいれてくれ!(子分声)」となぜか人の真ん中にギュウギュウ入っていって「なんでわざわざ狭いとこくるの!?(笑)」と追い出されて結局端っこに落ち着いてたのが可愛すぎてしんどかった;; 

お客さん参加コーナーがあるというのは聞いていたのですがそういうのに当たった試しがないのでゆったり眺めておりました。私の前の席の方が呼ばれてて地味にもらい緊張してました(笑)前野さんがパートナーの方にオフマイクで丁寧にゲームの説明をされていて、最後には握手をしてあげていたのが印象的でした。ああ羨ましいもとい素晴らしい神対応…。そして何より全て丁寧に対応されているのにどこか覚めた「冷」を感じさせる営業感にゾクゾクする…しかしあのシステムは推し声優さんじゃなかったときの温度差というか…フォロワーさんで過去に杉田さんのペアで壇上に上がった方がいて、


私「ええ!すごいですね!!」
Mさん「いやあでも別に好きとかなくてお名前を存じてますって感じだったので…」
私「ああ…あ、でも間接的に前野さんとお話しできたのでは」
Mさん「鈴さんがMCのときだったので…」
私「ああ…」
Mさん「全然目が合わなかったです」
私「www」


みたいな、ああ、杉田推しの方と代わってあげたいな、くらいの…。誰のペアになりたいか箱でわけてくれ!!みんなハッピーじゃん!!まあもし自分が推しのペアになったらと思うとそれだけで蚤の心臓はさらに縮み上がってしまいますが…。(王ジャン当たったらどうしようと考えるだけで手が震えた人)

というような、終始笑ってお腹とほお肉の痛いイベントでした。毎度毎度思うんだけど声優さんって芸人よりよっぽど面白いやね…昔鈴村さん少し苦手だったんですけど(①目がなんか怖い(ようにみえる)②うたプリ放送室での下野いじりがヒドイ(今思えばあれが愛))、ゲーマーズ視聴をきっかけに苦手意識がなくなりました。
LEVEL9も楽しみですね^^


終演後夜行で帰阪し、翌早朝スーパー銭湯でバキバキの身体を癒してから普通に出勤した月曜日でした。
うん、まだまだいける。