視聴済み冬アニメまとめ

さて、春アニメも3分の1を迎えようとしている頃ですが、やっと冬アニメ納めできそうなうです。


春は前野さんが出ている5つくらい?を追っかけていたんですが、博多豚骨ラーメンズが一番面白かった。
シナリオが単調でないけど分かりやすいから安心して見られたっていうのと、何よりメインのコンビがいい塩梅の凸凹感で、すっかり消え失せたと思っていた腐女子心が久しぶりにウズウズ…笑

林ちゃん女の子みたいやしねー。 
そして何より声優豪華すぎです…小野Dとゆーきゃんの博多弁最高でしたありがとうございます。 セバスチャンからは想像つかないもっさり感、本当に声優さんはすごいなあ~。 
梶 (かじ↑) さんもどハマりでしたが、林ちゃんはうっちーにもやってみてもらいたいキャラだなって思いました。(脳裏にちらつくピロシキ
何気に平川さん演じる佐伯先生がぴったりで素敵で好きでした…
ラノベは得意分野でないので原作は読まないかな、という感じです。
2期も臨めそうな作り方なのが嬉しいですね。


学ベビも期待以上の作品でした。
一話のおなまえ列車は初見のとき椅子から崩れ落ちそうなくらい萌えたので毎週こんなじゃもたないほんとどうしようとか思ってたんですが、まんべんなくいろんな人にスポットが当たってよかったです逆に。
子供の泣き声がリアルで、毎回もらい泣きしてました。書いてる今もちょっと泣きそう。笑
そしてリアルすぎてたまにイラつく始末(笑)子供基本ニガテヤネン…
あちらも切実に二期を希望、ですね…!!


恋雨はまだラスト2話を見れていませんダハハ…
原作から好きだったのでアニメ化と知って喜び、前野さんのキャスティングで大喜び の作品でしたが…

まずOP動画がセンスしかない!!アキラがいろんなお洋服着てるのすっごい可愛い~。ワイドパンツのマリンスタイル可愛い~。というか実際あんな子クラスとかバイト先とかはたまたファミレス行ったら働いてたら地域割と大騒ぎじゃないですか。なんでアタックしてるの吉澤だけなの、解せん。
そして加瀬さんがまた曲者…プチヒールキャラがスパイスになっていますね…展開漫画で読んでてわかってても心がざわつくし、声がついたらチャラ男感がましましで余計腹たった!演技うまい!!(笑)
「落ち込んでいるときに優しくされて気づけば好きになってた」っていうどこにでもありそうな恋の始まりが、JKと28歳年上のバツイチ子持ちのファミレス店長というだけ(いや、かなりダケジャナイTEIJIN)でこんなにも理解され難く、いびつに見えてしまうのだからアキラとしてはたまったもんじゃないですよね。でももし友達がアキラと同じこと言ってたらやっぱり止めてしまうかも…。

恋雨を視聴するときは大体なぜか母とみていたので、ほら、平田さんだよ!わあ懐かしい~。みたいな会話をしながら楽しんでいたのですが、話の中で、ちょっとエロを感じるような描写?があってその度気まずい(笑)
熱を出して息も荒く汗だくで寝てるアキラが、店長にハグされたことを思い出して自分の身体をぎゅっと抱きしめるところがだいぶ官能的で…
漫画でもそういう、アキラが店長を性の対象として意識していることが伺えるシーン?(上に書いたところもそのまんま描かれてたり)もあって、直接的でないけどエロス!!みたいな…うまく言えない…。
思春期のキラキラはそのままでいて青臭いような部分もキラキラに昇華して描写しているのかなと感じました。

母とこれ最後どうなるんだろうね、でもまあ成就はしないだろうね、そうだね、という会話をしたまま着地できてないので早くアニメも漫画も見終わりたいと思います。

ラーメンズも学ベビも前野さんがキャスティングされていなかったら恐らくみることはなかった素晴らしい作品なので、新たな出会いにまた前野さんに感謝です^^
信者み^^


封神演義は2クール目さしかかっているので春アニとまとめてふりかえろうかな!
9月のイベント当選したし楽しみだ~~キャスト好きな人ばっかりなので絶対いきたかったんです!何より生けんぬまえぬの絡みがやっっっとみられる!!!!!!
周りで外れている方が早々いなかったので、会場のキャパがすごい大きいのかもしれません。昼夜交換できるか不安だ~;;


そういえば、ダメプリはハマらなかった。
結構見たんですけどなーーんかハマらなかったな…。
イベントもいいかなって感じです。
テオ姿の前野さんはみたいけど…好きじゃない作品のイベに参加するために遠征するのもな~~
ファンの方にもなんか失礼かな~とか…。



はあ、もういくつ寝るとファンミ…。