地震怖い/トリセツ主題歌感想

関西の皆様、地震大丈夫ですか…?


私なんかのブログをご覧いただけているということは大丈夫だよぴんぴんしているよむしろ揺れてもいないよっていうていで進めますね!!

昨日発生した地震では震度6弱エリアに住んでおり、今まで経験した中では一番大きな揺れを体感しました。
私も家族も無傷でぴんぴんしておりますが自分と同じ背丈のタンスが私の真横で倒れてきて部屋から出られなくなったときはオカアサーーーーン!!!!!って叫びました。怖かった~。普段の地声がバカみたいに低い私でも非常時はこんな高い声でるんだなあって思いました。あとPCがデスクトップで机の上から本体が落下したときはぎいやあああ~~~!!私の宝箱~~~~~~!ってなりましたが幸い線とか全部つながったままでスリープモードからしゃんっと復帰してくれました…オタ活の生命線は保たれたのだ…。
まあ全て身体の無事あってのことなので些末といえば些末なんですけどね…あとタンス倒れたときに捨てずに保管してたくまプリの容器下敷きになって捨てざるを得なくなったのも結構ショックです…
クリアBigコートのビニル部分が裂けたのも切なかったです…
ガスも止まっちゃって再開未定なのが辛いところですがすべて命あっての悩みと思って、しばらくは行水生活をおくります!!少なくとも一週間は油断できない状況ということなので、しっかり備蓄しておこうと思います。
同じ大阪の方、不安ですが頑張りましょう~~!!そして他の地域の方も、この地震大国どこにいて安全ということはありませんので、一緒に揺れに備えましょう…><
はあ怖い…


さて、いよいよトリセツ主題歌「恋してMoonlight/伝説のSweetie」が発売されましたねっ!!!!^^
連動特典のブロマイドもなんなくGETでほくほくです♪
私は今のところ恋して~の方が好きです!ハモリが美しすぎ~~軽快なリズムが心地よすぎ~~><
曲からは終始ハイボールのしゅわしゅわのような爽快感が溢れていて、大人だけどチャーミングなお2人の雰囲気にとっても良くあった、爽やかな曲だなと思いました。
また、声に色気がありすぎて若干戸惑いを隠せません。prideのレコのときにこれでもかってくらいねちっこく歌ってと言われてできたのがアレ()だったそうなので、今回もそういうディレクションだったのかな?と勝手に思っています笑
前野さんと鳥海さんがお2人で歌っている曲ってキャラがなにかしらセットにされることが多いので複数あるかと思うんですが、も、全っっ然、当たり前なんですけど全っっっ然違っていて!!キャラソンのときはすごいキャラ色を出して歌っていらっしゃるんだなあ~~と改めて感じました!特に鳥海さんは、他に鳥海さん名義で歌われている曲を私が知らないというのが大きいのですが(セシちゃんと始さんばっかり聴いてるのでそのイメージが強くって…)、とっても新鮮でした><
早く全部覚えてカラオケで誰かとデュエットしたいですが(てゆうかカラオケにはいりますか)、前野さんファンの方とカラオケに行ったことがないので当分は一人でメインパートを歌う事になるのかな…
むしろ私がとりさんパートを覚えれば前野さんファンの方は一緒にうたってくれますか…
でもこの2曲めっちゃ難しいから、普通に聴いてたら「素敵~~」ってなってる間に歌が終わってしまってろくに覚えられないんですよね!!
歌詞もまだ全然ちゃんと覚えられていないので、歯がゆいです!!