ファミ通ゲーマーズDX level9 昼夜



6月10日(日)



前回の記事にも書きましたがしつこく。笑
金曜の夜仕事終わりに新幹線にのって友人3人とラブホ女子会をし、土曜日は名古屋を観光、友達の家に泊まり日曜早朝にイベントのためバスで東京に出てきたのですが、友達がこれだけは読んでほしいと押し付けてきた商業BLが良すぎて止まらなくなってしまい1時間しか寝てなかったためもうヘロヘロ・・・人間寝なければ良いパフォーマンスがだせないということをひしひしと感じました。そして夜行で帰阪して朝一でスーパー銭湯キメてそのまま出社しました。先輩には生き急いでいると言われましたがもはや割と限界超えてて何してても頭がぼーっと(笑)露天風呂でバキバキになった身体をほぐしながら「天国ってこんな感じかなあ・・・」って空を見上げてました。楽しい三日間だったものの身体がおっつかない・・・鍛えたらもうちょっと無茶が平気になるのかな。ふ…やさんとかが二次創作でよく三徹とかさせられてるけどあれはたぶん本当に無理だと思う!!笑


おなじみゲームしまくるところをただ見守るイベント!会場にはまびっとくんがいっぱい!!作品名義でない出演だったので持ってきやすかったですよね^^私は濡れるのが嫌でジップロックにいれておりぶら下げれなくて残念でした…次こそは!!

あ、レポに入る前に!!今回のチケットを家に忘れてきて危うく入れないところだったんです・・・・・
こんなん初めてで本当にダメかと思いました、今思い出しても肝が冷えます・・・。
忘れたというか、未発券だから東京で発券しようと思っていたらすでに発券していたというマヌケ極まりない理由なんですが;;
ぴあ発券しなくても座席わかるから油断しまくってたらこのザマだったので、皆さんチケ確認は発券済みかどうかまで必ず行ってくださいね!!;;←
私の場合運よく家に母がいたのでチケットの写メを送ってもらえたのと身分証明書を持っていたのと、スタッフさんがすごく優しかったのでなんとか入場させていただけた上に特典も頂けたのですが、そのときの条件だったり、どんなに確認がとれてもチケット現物がないとダメなイベントも絶対あるはずなのでなくてもいける!と公言しているわけではないのでどうぞお気をつけくださいませ・・・
なによりも本当に肝が冷えます


さて、今回も抱腹絶倒でした!
やあ。うちわいじりからキャラが似てないいじり、物販買ってくださいとのことでした。スマホ買った人~と手を挙げさせて「数えるほどやな・・・」ってなってた。笑 アクスタは買ったよ・・・!笑
お客さん参加型コーナーがなくなって最初から最後の時間が来るまでひたすらゲームをするかわりに、 いつどのゲームでお客さんが招集されるかわからないシステムになりました!そして、お客さんへの非売品Tシャツプレゼントがかかったプレッシャーチャレンジ(?)なるコーナーが新しくできました。



▼昼の部でやっていたゲーム
仁王
ニーズヘッグ
〇が増えて言ってどんどんまきこんでいくやつ 
▼プレッシャーチャレンジ
空手部
10秒走
自転車走

仁王は1人プレイの死にゲーで、岸尾さんがひとりでされていましたがとても上手ですごかったです!!岸尾さん通常運転時は口がフル回転ですがプレイ中は真剣すぎて閉口気味でした。(前野「静かな岸尾さんがみられるのはこのイベントだけかもしれない」)私はああいうリアルな映像だとゲームでも血が飛び散るのが苦手なのでおう・・・おう・・・となりながらみておりました^^;
ボンバーマンでお客さん参加されてました。実はこないだ前野さんが長編で夢にでてきてくれたのでこれは何かの暗示じゃなかろうかとドキドキしていたのですが今回も全く持って呼ばれませんでした・・・^^でも私呼ばれても多分テンパってホントになにもできないだろうな・・・^^
いつもみたいにペアで、とかでなく8人のお客さんがお客さん同士で戦わせられるという新しいやり方でした(笑)
ニーズヘッグは間島さん一押しのゲームで、1on1でお互い殺し合いながら進行方向に向かっていって最後生贄になった方が勝ちっていう謎のゲームだったんですが、ドット絵だったのでグロくなくて安心^^すごい勢いで攻守切り替わるので白熱!!って感じで盛り上がりました。上手な人同士だとなかなか終わらない(笑)

昼の部は終始北斗の拳ネタの応酬、全員ふざけるから全然話進まないしホールで声が反響して誰が何言ってるのかわかんないし掃除中にふざけ出す小学生男子をみているような気分でした(笑)岸尾さんと前野さんの真綾いじりがいつにもましてすごくて、ゲストさんにおなまえ聞くときよくやるやつ

岸「ユリアか~!マリアか~!」
前「(耳打ち)」
岸「あっ ・・・マアヤか!!いや、もう一択だわこれは」
お客さん「みゆです」

から始まり、プレッシャーチャレンジコーナーではキャストが成功したらプレゼントできる回数が増えるので鈴さんが燃えてて、

鈴「おれこれいけたらすごくない!!」
岸「できたら俺から真綾にいっとくよ」
鈴「あーいっといて(棒)」

みたいなくだりとか(結局すぐ負けてたwww)
真綾いじりは夜の部がさらにすごかったです


あとは全員参加のゲームのとき黒子さんがコントローラー出すのおっつかなくて

前「ともくんのコントローラーがないんだけど、ともくんゲームできない」

おじいちゃん声ならぬ幼児声で言ってたのが可愛すぎて変な声でました。
足バタバタさせて爆笑してたのもかわいかったな~~(;_;) 
終始可愛いおじさんたちでした。



間のお時間はYさんとその同行者さんと近くのアジア料理屋さんへ…!今回初めてお会いしたのですが丁寧な優しい方でした…!私のチケの心配までさせてしまって申し訳ない気持ちでしたが、お心遣いがとても嬉しかったです><ダブリ分の間バッヂまで買い取らせて頂いてほくほく^^♡
やはり前野さんのファンの方はいい人ばかり^^♡
あとゲーマーズのスタッフの皆さんがすごく感じのいい人ばかりで、チケット対応してくださった方もすごいいい意味でゆる~く接してくださったり、現物ないからもう特典はあきらめてたのに「チャンネル会員の方だったら特典つきますんで!(^^)b」と取りに行って下さったり、物販では缶バッジ2つ買って好きなのを取ってくださいとのことだったのでまず1つとったら粘着テープがベロンってなっていたのでもう一つ勝手にくっついてきて、外れなかったのでこれでいいやとしまおうとしたら「あっ(^_^;)それでいいんですか…?(^_^;)」かえましょうか、とお気遣い頂いたり…皆さん終始にこやかで温かい対応でほっこりしました…。(ちなみにその2つはダブリでした。笑 でも前野さんのRACEのやつだったからOK)

しかしトートバッグは嬉しいですね!!これで缶バッチを刺せるぞ~^^と思って前回のも含めてチクチクさしましたらば案の定可愛くて!!イベントのときくらいしか使いませんが。。。




▼夜の部

夜の部でもひととおり物販いじりをしたあと、

鈴「前野さんも36歳になりましたが、来年は人生の転機の年になるでしょう」
前「37歳ですか」
鈴「僕が老眼になった歳です」
前「www早くないですかwwwww予兆とかありました?」
鈴「なんか~32くらいからちょっとあったかもしれないんだけど、あ、前田目はいいんだっけ?」
前「いや、僕はめちゃくちゃ悪いですね」
鈴「あ~~そしたら大丈夫や!僕はねえ、目がかなりよくて両目1.5とかあって遠いところのものは良く見えるんですけど、近いものがな~んか見えにくいなと思いだして。」
前「ほうほう」
鈴「それでま~~嫌だったんですけど!なんか病気とかだったら怖いなとおもっていよいよ病院にいったらお医者さんにね、『あ~~鈴村さんこれはね~~加齢性遠視ですね』か、加齢性…?『老眼ですね』って(笑)」

老眼ネタ()めっちゃ笑いに変えてて面白かったんですけど、Tシャツプレゼントのとき半券に書かれた座席の小さい文字が読めず腕を精一杯のばして遠ざけようとする姿を見ると本当に老眼なんだと少し切なくなりました。。。でもすかさず岸尾さんと前野さんが代わりに読み上げようとしててほっこりでした。

夜の部のゲーム
ニーズヘッグ2
チューチューなんたら
▼プレッシャーチャレンジ
10秒走
自転車走


地球防衛軍は宇宙外生命体を殺しまくるゲームなのですが殲滅対象が大きい蜘蛛、しかもリアル…鈴村さんが終始 「わ~~~~~なにこれ~~~~~!!!!!きも~~~~~~~~~い!!! 」ってイヤミよりのダミ声でいってて、最初距離をおきたいからか後方のスクリーンから距離をとって客席に背を向けるかたちで体育座りでみてたけど「ちょっ、でか~~~~~~~い!!ムリ~~!!!」ってなっててどっちにしろムリなのめっちゃかわいかった。。。最後、「ダメだ大きい方が気持ち悪い…」ってつぶやいてMC台から前方のモニターで画面確認されてました(笑)

鈴「俺これほんとに無理やわ・・・絶対逃げるわ」
前「でもあそこにマアヤがいたら助けにいくでしょ?」
鈴「そりゃ行くけどさぁ・・・」
  \ヒュー――――!!!/


ゲーム内で女性の悲鳴がきこえて、
前「おおっ女の人が…」
岸「今の真綾だろ!!真綾だ!!!」
鈴「ちがうわ!!!!!!!!」


ゲームが終わって、
鈴「はあ~夢にでるわあんなん…今晩寝れんわ」
岸「じゃあ真綾にいいこいいこしてもらいなよ!」
鈴「あーそうするわ(棒)」


などなど、岸尾さんでないとあそこまでいじれないであろう真綾オンパレード。。。笑


ニーズヘッグ2は絵がめちゃリアルになっていて気持ち悪くてみんな「うげぇ~~」ってなってました。

なんかのゲームのときに機材トラブルでなかなかゲームができなくて、

鈴「じゃああっち向いてほいゲームしま~~す!」

と鈴さんの機転で突如始まるあっち向いてほい大会。流石…!
二チームに分かれて負けたら交代後ろに回るってルールで、皆さん白熱されてました!前野さんがかなり強かったんですけど、絶対に客席のほうをみてくれませんでした笑 その代りつむじを何回もみれました!ありがとうつむじ!!勝ってるのに負けた!って思われたのかひとりで「ああ~クソウ」ってなって「!?今負けてないですよ!!」ってみんなに突っ込まれてたの可愛かった~!!><
このゲームコーナーが今日イチの盛り上がりでした笑 

そうだ、立花さんが喋ってるときに岸尾さんがめっちゃ喋って「うるせえな今喋ってんだろうが!!」 とキレてたのも面白かったです。 ホール自体が反響がすごくてうわんってなるので、沢山の人が同時に喋るともうなにがなんだか^^;今回後ろかつ端の席だったので、余計聞こえにくかったです!マイヒイベで前野さんが歌いにくそうにされてたのもそのせいかな?と思ったり。

あと今回からS席A席と設けられてたの、あれどこまでがS席なんだろう…折角チャンネル会員先行でも前回一番後ろとかだったし今回も昼夜ともに割と後ろだったしじゃあ一般でもいいじゃんってちょっと思ってしまいました…チケットのために会員なってるんじゃないからまあいいっちゃいいんですけど~でも~^^;



ゲーマーズは鈴さんと前野さんの仲良し感、リラックス感がみられてゆる~いのがよきですね…終始笑っていたのであんまり覚えていない感がひしひし!今回はこの辺で!

次回met MAENO8月なのです…ひょ~寂し~~;;
そのかわり7月はシャニストと夏アニメで英気を養います…