アドリブ円盤感想やらDiesiraeやら



前回あれだけワーワー言ってたのに結局パンドーラ昼夜申し込んじゃいましたてへ
意志が弱すぎる


だめだったら諦めつくから!!とりあえず!って言いながら申し込みますよね^^
ほんでさくっと当たりましたよね^^^
しかも夜の部7列目とかだった…やっぱり無欲は勝利なの…?
フォロワーさんとか、周り見る限り皆さん当たっていたので先着60名のご招待券がはけるかどうかが気になるところです。
とりあえずこれで9月は3回遠征だから交通費をどこまでケチれるかが勝負…!




先週末は大雨のせいで、今のところ唯一入っていた今年の夏っぽい予定が中止になってしまいました。グランピングしたことないから楽しみにしてたんだけどな~(;_;)
同じ会社の人の実家が天井まで水浸かったらしいとか壮絶な話聞いてるのでこんなことで文句言ってたらダメですが…
そんな感じで結局いつものようにネトフリ三昧な週末でした!
まどマギ劇場版前後編とDiesirae全話とFree1クールと、あっあとアドリブ2017年のとりさん・ゆーきゃんの円盤みました。先に夜の部みちゃいました。

アドリブの感想としては、まず即興でひとつの物語とし成り立ってること自体が本当にすごすぎる!!
しかも一日2公演なんて、私だったらどっと白髪増えるか胃に穴が空きそう。(キャスト発表ニコ生で楽しみ~ウキウキってしてた梶さんのメンタルは鉄…?)
2014年とかの鈴とまものやつしかみたことなかったのですが、その年代別でテーマやら設定が違うのですね、以前見たものとは形式が全然違っててびっくりしました。
あの~仕掛け人?第三者?がめっちゃおるのはちょっと冷めてしまいました…笑
ヒミツ?みたいのもあれはいるのかなぁ…と。
前みたまものやつがめちゃくちゃ面白かったから、期待しすぎてしまっていたかも~という印象でした~声出して笑うとこもいっぱいあったけど、ワードとはまらないところばっかり目が行って勝手にハラハラしちゃう笑
ただ、コンビによって生み出す笑いの種類が全然ちがうんだろうな~と思うので、公演によってツボにはまるかはまらないかみたいなところがきっとあるんだなと初心者なりに感じました!
だからこそ毎年円盤全巻そろえてイベント自体を応援している人が沢山いるんでしょうね。気持ちがわかるような気がします…今回とりさんゆーきゃん公演をみて他の公演もどんななんだろ~~とみたい欲がうずうず…先行期間中にもうひと公演分購入しようか迷います><



Diesiraeは以前Sさんが推されてたので以前からみてみたいな~と思っていてこの機会に。一期がネトフリにあって見始めたんですけど丁度12~17話がabemaTVで期間限定で先行配信してて、最後までみれました^^
一気見してしまったせいもあるのですがちょっと設定が複雑すぎるのと、出てくる人が多いのと、名前がみんな似てる上に人によって呼び名が違う人もいて最後まで全員の名前を覚えることはできず…ラインハルト?ラスボスがもう「生まれる次元や世界を間違えた人のカタチをした災厄」(どんだけ)くらいの勢いで絶望的に強いんですけど結局主人公勝つんかい、お前3週前くらいまで修行してなかったか?(いいすぎ)くらいの怒涛の展開で面白かったです。
トータルお前あんまりよくわかってないやんけ状態ながらもダークな世界観もちょいグロも帝国軍人も好きなので性癖に刺さりまくりでした!!バカでも楽しめてよかった!!^^^^
調べたら、元がゲームでクラウドファンディングによってアニメ化が実現したという、熱の入ったファンが多い作品のようです。そらアニメ初見奴に理解できないのは当然至極でした…中途半端に知って気になってしまった…
きーやんの役のアルビノの戦闘狂が好き…です…セリフがな、シャウトにしか聞こえねぇんだわ…もしかして歌っているの…?お下劣なこともっと言ってほしかった!!
あとEDの、フェロメンのオペラがめっちゃかっこいい~~です。フェロメンはいろは唄しかしらないんですけどちゃんと聴いたら絶対ハマる自信しかないから怖いんですよね…というよくある逃げ…鳥さんの歌声可愛い~しすわべさんの歌声地を這うかのごとく響くし一粒で二度おいしいみを感じます。。



そしてfreeを今更見始めましたよ…笑
2クールと映画2本分あるから当分次観るアニメに困らなそう!!
お絵かきのときに寂しいから同じディスプレイ内にずっとアニメ流しときたい人なので、ネトフリには本当にお世話になっております(こないだは3日かけて幼女戦記みました。面白かった…)

そのうち絶対見ないと思う、と公言していた黒バスに手を出してたらもう笑ってやってください。



追記(7/12)


Diesiraeが気になって仕方ないのでめちゃウィキったらだんだん話の筋が見えてきてちょっとわかった気になっています。
ファンの皆様物凄くすみません。
やっぱりヴィルヘルム、いや、ベイが好きです!!アルビノ美しすぎるよ…!!
ウィキだけじゃ勿論おおまかな話しかわからんのでもっと詳細を知りたいものです。
アニメでベイが死ぬ直前にウワッて思い出した女の子との関係を誰か教えてください。
昨晩も寝る前に検索しまくってたら気づいたら3時で今朝ほんと眠かったうん今も超眠いの…

これは恋…
きーやんの声がしっくりきすぎていてしんどぅい…
ゲームなー、ゲームな…したいけど、私ゲームほんと苦手なんですよね…
それだけに時間を取られる作業が好きじゃないのでもうやるまでに時間がかかってしまって、よしやるぞ!!!ってなるか、長時間の移動のときとかじゃないとできない。(なのでポータブルでないとできない)
最近はシャニライの供給におぼれて移動中はもっぱらそれなのでリピラブですら全ルートクリアしてないんです~~ほんとお恥ずかし…
ベイ攻略できる仕様のやつでないですかね…へへ…





ベイ…(言いたいだけ)