夏アニメ感想とYOI

最近イベントもなくて暇なので土日は過去アニメを漁りまくってて楽しいですイエーイ !!
夏エンジョイ!!


夏アニメははたらく細胞とバナナフィッシュとFree3期と進撃をみてます。
あっくんとカノジョとパンドーラは引き続きでみてて、カリギュラを追っかけでみる予定です!!!

はたらく細胞面白いです。
最初はこのテンポ感で30分アニメなんだ!?尺持つのか!?と思いましたが、30分あっというまだし面白いし癒されますしためになります。
ほんでOPも名曲ですね。いや、でてこいやぁのとこ!笑
CD楽しみだし、イベントやるとしたら競争やばそう・・・勝ちたい・・・
推し主演作品、封神演義にパンドーラに不作つづきだったので嬉しいです!

Freeは地味に今まで見たことなくて、先週暇だったのとネトフリにあったからシリーズ一気にまとめてみちゃいました。
腐女子向け作品かと思ってちょっと倦厭してた部分はあったんですが、やっぱり腐女子向け作品でしたね!!!!!!!(ドン!!!!!!!!!!)
そこらかしこにTRAPが仕込んであるうえにほぼ唯一ラブを運んできそうな要素の女子マネはみんなのこと歩く筋肉くらいにみてるし(語弊)でもそれ以上にみんなが部活して悩んで葛藤してもがいてる描写がキラッキラしてて、青春~~!!なのでババアの涙腺はゆるゆると刺激され、精神浄化が進みました。ちょっと若返った気がします。
そういう感じなので逆にバチバチのCPとかちょっと無理というか、みんな純粋に友情関係からなる絆を大切にしているのでそういう展開を想像するのがもういたたまれないです、罪悪感がすごい。
今まで腐向けとか思ってみないでいて損しちゃいましたが、3期はリアタイできて嬉しいです!
郁弥オメーどんだけプンスコしたって最後どうせどっかでみんなでリレー泳ぐからなぁこの美少年が~~~~~って思いながら見てます。でも凛ちゃんのときのツンツンと違ってこっちはなんかむっつりしてるのと陰湿そう()な友人が粘着してるから心配です。なんならここに関しては今のところCP(日→→→郁 もはやCPなのか)くんでも罪悪感ないです。


進撃やっと始まりましたねぇ、超楽しみにしてた~~!!
新リヴァイ班好きなんですけどこっから割と辛い展開なので先を想うと胸が苦しい…。まあ、辛い展開は大体いつ切り取ってもそうか…この漫画は…。
全体的に暗い雰囲気ながらえ、今の笑っていいの?みたいなシュールなやつをおよそギャグともとれないタイミングではさんでくるところきちんと漫画を踏襲しててとっても好きです。


イラスト描いてるときに何もないのは寂しくてダラダラアニメ流してたりするんですけどこの二日間はYOIを久しぶりにみていて、いやほんと面白い…絵の美しさにもため息~。
もう2年前くらいのアニメなんだなと思うと月日の流れおっそろしい。
当時は話題のアニメだし~くらいの気持ちで見始めたような覚えがあるんですけど改めてみるとここでこの人こんなことしてたんだ!とか新たな発見があって楽しいです。その最たるはオタベックかな…
ユリオがいつも口悪いけどじいちゃんの前では食う⇒食べる、うまい⇒おいしいとか言葉づかいに気を付けているのに今更気づいたり、勇利の繊細さと、それとは裏腹に勝負師なところに惹かれたりしました。
勇利はヴィクトルをずっと好きで憧れてて、同じGPFの場所に立てたけど視界にも入ってない(と思ってる)し、一方的に自分ばっかり好きだと思ってるけどヴィクトルはヴィクトルですごい勇利のこと考えて思っててコーチとしての見聞を広げてて、これからもっと勇利のために何ができるんだろうってふたりでみる新しい世界をみていてその矢先お別れだって言われたらそら「ナンダコイツーーーーーーーーーー!?」ってなるやね…
でも、勇利はヴィクトルが自分でも考えていなかった?考えないようにしていた?無意識下で勇利のコーチをするための取捨選択のうちに捨てるものとしていた?わからんけど()とにかくプレイヤーとしてのヴィクトルを生かしたかったんだよなああーーーーーーー!!
勇利は長年ヴィクトルに恋をしてて、ヴィクトルは勇利を愛してるのかなって思った。恋愛でなく!
当時はヴィクトルがとにかく自由で美しくて好きだったけど、今は勇利が可愛いです。結局2人セットでいるのが一番好きだけど笑
コーチになったきっかけって世間的にはあの動画と思われてるけど、最初に心がうごいたのはきっとあのパーティ的なので勇利がべろべろで熱烈にお願いしてたやつですよね?
あのとき酔っぱらいの猛アピールでめっちゃときめいてたのかわいかったな~!
YOI色々細かいからファンの方の考察読むのめっちゃ楽しいです。


夏アニメ感想でまさかのYOI語りしちゃった…