ハン・ソロとか声優MENとか


昨日は怒涛の有休消化ラスト日(7月で消える分があったのでなんとか使いたくてとりまくった結果残り1日でのFinishに成功)だったので、ようやっとハン・ソロ吹き替えみてきました。
(微妙にネタバレあるのでご自衛くださいまし)


吹き替え!って決まったときはハン・ソロ…とは…って感じでピンとこなくて、CMで流れたりメディアでわっと取り上げられたり、うちの母が「えっそれはすごいわ前野くん」(誰)って言ったりしててやっと事の凄さを思い知ったのですが、私ビビリで急に大きい音とかびっくりするようなのが苦手なためアクション系とかがてんでダメでその上洋画も好きじゃないし見るとしても大体字幕だしもはやスターウォーズなんてみたことないし、え、劇場いく……?とみにいくか自体割と悩んで^^;
まあレディースデーだし推しの声を聴きに行くの第一で~ということでいってきました。
スパイダーマンのときはファンじゃなかったので、劇場でお声を拝聴するのは何気に初めてでドキドキ。この時点でなんであんなに行くの悩んでたんだろ?と思うくらいテンションあがってました^^^さっさと行けばよかった…。
放映前の予告みてたらある映画のナレーション(「全米ヒットNo.1のあの男が、スクリーンに帰ってきた!!」みたいな激テンションのやつ)が諏訪部さんで、これまたテンションあがる!!!!!
前野さんもこういうのしてくれないかな…(*^_^*)


本編始まって、最初はあ~~お声~~~ハワワ~~一言一句聞き逃すまい~~~~ってスタンスだったんですけど、物語進むにつれ純粋に話が面白くて普通に見てました(笑)
帝国に支配され荒廃した惑星下、生きるためにコソ泥まがいのことをしながらいつかは外の世界で暮らすことを志していたハン・ソロとヒロインがやっとのことで国から脱出できる寸前、ヒロインだけが捕まってしまう。船にのって迎えにいくと誓い、パイロットになるために帝国軍に入隊し、3年後…というあらすじで、色々と話がわかりやすくて、スターウォーズわからない私でも全然楽しめました!!
冒頭、文字で説明始まったときと、3年後ー・・・ってでたときは「お、おお」ってなりましたけど笑

・あんな別れ方して3年経ってたら誰だって死んでると思わん…?あと再登場のとき、ヒロインきたのはわかったのに美しい変貌とげすぎてて違う女優さん使ってるのかなって困惑した。笑
・チューバッカってもともと人喰いする種族なの…?もしそうならその後ずっと相棒としてやっていくのちょっと無理ない…?

とか気になるところはありつつもおもしろかったです。

・悪いやつ明らか悪そうな風貌だから、勧善懲悪わかりやすいよありがとなって思ってたら「タチの悪い盗賊」(盗賊が盗賊にタチの悪いというのはちょっとした皮肉では)が実は侵略された側の自由同盟軍でしかも女の子だったの胸アツだった…
・いっちゃん悪いやつ(赤と黒の鬼みたいなスキンヘッド)めっちゃ怖いやん無理…ヒロインかわいそうすぎる…
でもヒロイン迎えにいくためだけに必死の思いで生きてきたハンも可哀想…いっしょにいこや、どうにかなるって!!って言われても支配者がヤバすぎて絶対逃げられないってわかってたからああいう別れ方をしたんやろうけど、逃げられるチャンスでも逃げられなかったヒロインちゃんと信じてもらえなかったハン…(信じてもらえないというよりかは絶対恐怖的存在すぎて、従う以外の選択肢がないんだろうな~~ハンと一緒に生きていつか追手がやってきたとき危険な目に合せてしまうのは目に見えてるし、今なら赤黒鬼にハンの存在は知られてないし。でもこれでまたさらに逃げることが不可能なところに潜っていくことになるヒロインちゃん…)
このお話はスターウォーズの外伝?番外編?的立ち位置とのことですが、本編にもこの2人の物語は語られているのですか…?
もしそうだったらみたいーー!!!!




そして映画の帰りは声優MENを買いました。
アニメイトで買ったらポイントつくけど、せっかくのお休みだし今日読みたい明日まで待ちきれない無理!!と思って買って後で気づいたんですけどアニメイトとHMVだったら特典ポストカードついたんですね・・・?

ま、まじで馬鹿すぎる・・・!!

自分、特典とか締め切りとかそういうのかなりうとくて気づいたら終わってたりするの多々あるんですよほんと馬鹿ーー(;_;)
今度アニメイトいったとき特典つきあったら多分買います
もう一冊あっても十分なくらい、そのくらい今回、中身めtttttttっちゃよかったんです…よ…
なのでアニメイトとHMV両方で購入した方が一番得してると思います。羨ましい。情強になりたい。いや事前に調べてたら普通に入手できた情報ではあったであろうが
全部の写真が表紙級でした~~私の一押しはスモッグみのある白いシャツで耳かけのお写真と、素足壁に付けてるやつです。キュートがすぎる!!!!ほんと怒るよ!!??
あと英字新聞よんでちょっと微笑んでるやつも好きです、絶対内容わかってないやん可愛い…。笑
お写真ですっかり精神状態が不安定になりましたが、文章のほうは風呂上りにきんきんのアイスコーヒーをいれて、クーラーの効いた部屋で好きな曲を流しながら、まさに至福な万全の態勢でよみました(*^_^*)
文章自体は思ったより短く、そしてどこかでみたような内容かな~という感じではあったのですがより具体的かつパーソナルなことも書かれていて(売れないときの年収はいくらだった~とかこれはキミコレでもいってたけど…、この時のオーディションでどうだった~とか)、 ファン必読の内容でした。 さらに100問100答のコーナー、こちらもまあ大体きいたことあるぜみたいな内容なのですがところどころツボるところがあって、最近一番ヤバイとおもったこと、5日連続くらいで仕事の合間15分ゲームしに帰ってたっていう一文で「あ、この人ほんとにオタクなんだな」って思いました。私も昼休みにご飯返上で猛ダッシュで電車のってアニメイト行って帰ってきて仕事とかあるのでオタクとして似たものを感じてしまいましたしそんな彼のファンでいることが嬉しいです!あれちょっとまってこれ違う雑誌の話かも!笑
最近一番〇〇だったことは?という質問で中学生かなんかの話してたのも笑いました。最近じゃない…笑
また、ライターさんの文章が音楽雑誌のような文体だったのも印象的です。最後の文節なんかはファンの言葉を代弁しているかのような言葉で、前野さんの生き方はまるで声優という仕事そのものを体現しているって言いきっていて、前野さんすごい・・・って熱いものがこみ上げました、今思い出しても目頭が熱くなる・・・あなた様の今までの努力が実を結んでこういう形になって今手に取らせて頂いていると思うと感謝しかなくって、個の人生としては部外者ながらも、よかったねえもっと応援するねええって思ってしまいます・・・!
結論、ファンなら買わなきゃ損!な内容でした!!

来月は声グラも表紙だし本当に売れっ子でいらっしゃる!!
前野さんのご活躍、本当にすごいしドキドキしますね!!
もっともっと沢山有名な作品に出て売れてほしい!!!!!
それをずっと応援できたら、幸せだな~…!!
はあ、勝手に盛り上がってしまう笑


夜はトリセツもあったし前野さん充すぎる一日だった…
森久保さんって前野さんとは違うベクトルでサービス精神旺盛で、イベントや映像作品に出演されてるとぱっと華やかで楽しいのでとっても好きです^^
楽しくみさせていただいたものの、この人一回倒れたことあるから云々っていってらっしゃったの大きく取り上げられてなかったけどえっ!?ってなりましたヨ…ちょっと前のインタビューでは1月骨にヒビはいった状態でなんちゃら~って書いてたのもえっえっってなりましたヨ…1月ってマイヒイベントのときとかですよね…全力でジェスチャー伝言ゲームとかやってたよね…?
前野さんが沢山出られてるのは嬉しいしさっきももっとめっちゃ売れてほしいとかほざいたけど、身体が資本だから本当に無理しないでほしい(;_;)ブログでいつもファンにお声掛けくださるけど本当に一番自分を大事に、ご自愛なさってほしい(;_;)健康第一!とかご自分で歌ってはるし(;_;)
それこそ梅ちゃんみたいにかなり長期で出てこられなくなったら本当に悲しい。そして梅ちゃんはいつ帰ってくるんだろうか…どうか安静に…




話が逸れてしまいましたが、トリセツ次回はビールで乾杯してるっぽいし私もビール買っとこうかな!

楽しみ!!



そういえば、今年は禁生の巨人実況中継ないんですかね…><