FLY TO THE FUTURE 感想



FLY
TO THE FUTURE
 発売おめでとうございます!!

昨日早速アニメイトとらのあなゲーマーズに各2で回収に行ってきました。
封入カードは最初3枚続けてらんらんが出てきたときはやだ、ラブコール…!?とドキドキしましたがその後3枚は全部ばらけてくれて、早速全員揃いました。


じゃーん

image1


裏面はネタバレになってしまうので…



FTTFはもう圧巻の一言に尽きます。今までの集大成みを感じさせながらも、今までにない全く新しい部分に挑戦しているようにも感じます。ストリングスを使った壮大な音楽、楽曲中の急に静かになるところ、全員での独白、トゥルトゥルいってるハミング(?)とか、曲の中での技が光ってて、春ちゃんが今のカルナイをまっすぐに曲に投影している;;そして歌詞も…
カルナイの最近の楽曲ではそれぞれの個人の部分の歌詞で過去との摩擦について触れる部分があると解釈していて、


例えばGod's S.T.A.Rなら一番Bメロ
♪We sing
嶺二:全霊の「魂」全て込めて
愛音とのことで自己否定を繰り返しアイドルとしての自分を虚ろに感じていた
蘭丸:絆から「信頼」する
⇒親の側近の裏切り、仲間との衝突で人を信じることをやめ1人でいた
藍:「強固」な夢
自分をアイドルになるため作られた存在と認識し強く何かを望むことがなかった
カミュ:永遠に「上昇」
ただ女王の剣として生き自分に対する上昇志向はなかった

足りなかった部分、満たせなかった部分が人一倍誇れる部分になって彼らを奮い立たせていることがビンビン伝わってきて胸アツな部分ですよねぇ…


FORCE LIVEなら一番Aメロ
♪Crying~
嶺二:輝きすら漆黒の闇に
蘭丸:燃え尽くして残る焼跡に What is my road?
藍:空虚なハートへと吹き込む
カミュ:氷のような孤独ディストピア


ここの歌詞はこの曲のテーマであるそれぞれの属性(光炎風氷)を劣等コンプレックスと絡ませながら表しているように思います。ここの歌詞初めてちゃんとよんだとき全体的にうわ…うう…ってなった覚えがあります。デ、ディストピアって…;;私はこれをシルクパレスで女王のためだけに生涯存在するはずだった、完成されたはずの世界にいたカミュちゃんのことをうたっていると解釈したんですけど、その時そこにいた小さなカミュちゃんだったらそう思わなかっただろうから今だから使える言葉なんだよなきっととか思って勝手に情緒が乱された覚えがあります、し、この直後の全員で歌う「止まったWorld clock」ではそうか4人ともそれぞれの世界の時が止まっていたのか…と思ってハッとさせられました…
二番のAメロで ♪Beating~からそれぞれ歌う歌詞がこれもまた属性絡めながらこの部分に対するアンサーというか、
あ、待ってBeatingって止まっていた世界が動きだしたことを「鼓動」って言っているのか!(今)
まだまだ新たな発見がありますね。。

そんな4人の障壁について触れる部分ですが、今回のFTTFでは…ない。
もう個々の過去のこととかそういう次元を超えてるのか、この曲の歌詞でかかれているのは最頂点であり最高である今と、そんな今が許されるなら凍らせて止めておきたいくらい素晴らしいものだけど、それでも更なる高みを求めて未知の未来へむかう曲です。
書いてて気づいたんですけど止まっていた彼らの世界が、QURTET NIGHTとなって動き出して絆が生まれて、今では逆に時を止めたいほどに素晴らしい瞬間であると歌っているのやばすぎでしょ。。
あと単純にやっぱりカミュちゃんと藍ちゃんが一緒にうたってる声がとっても好きです^^新曲最高
らんらんがおまえらが好きだからだって歌ってるの聴くたびに動悸がえげつないです…。
この人こうやってストレートに言ってくるところあるじゃん?()こじらせているのでそういうのにめっぽう弱い…

全員の独白はウルブラでもあったので、きっとヘヴ楽曲内でもあるんだろうなと予想してます!この曲たちがマジLOVEキングダムの中でどう歌われるかが楽しみで仕方ない(;_;)



CPのTWIMについて、、、やっとフルで聴けてめちゃくちゃ嬉しかった~~!
夢を歌へと…!で切り取られていたワンフレーズと印象がガラっと変わりました。なんというか、熱く燃え滾ってて遥か高みから「ついてこれるもんならついてこいよ」くらいの勢いで歌ってると思って聴いていたのですが、違くて、もっと優しくてでも強く引っ張っていくような、これがカルナイのファンへの寄り添い方なのかなと思いました。
この曲に関してはちょっとハードロックみのあるバンドサウンドが好きすぎて真っ先にクレジットみたくらい好きです。ドラムのフィルインめっちゃカッコイイ(;_;)
これ、ホントに生で聴きたいなあ~~…生バンドでやらないかな…
Special live,みんなの準備はOK?ってきかれたい。ライブだったら「O~~K~~~~!?!?!?!?」って言いそう
そしてらんらんが会いたかったって歌ってるの聴くたびに動悸がえげつないんですけど…この人こうやってストレートに言ってくるところあるじゃん…?(2回目)だからさあこじらせているのでそういうのにはめっぽう弱いんだってば……
今回の2曲で惚れ直してしまいました。やっぱり大好き!!!!!!!

これからもっともっといっぱいきいて新しい発見に出会えるのが楽しみ…!


昨日はなんばの店舗回収に巡ったので今日のしごおわは梅田に繰り出します~
通販、5店舗くらい来る予定なんですけど不在とかでお迎えが難航しそうな予感です…。