Butlers~千年百年物語~円盤発売記念イベント



8月4日(土)




行って参りました~!
今回、珍しくANAを利用したのですが、夜行で一晩ゆられているのが馬鹿らしくなるほど快適かつ早いですね。




Tさんとの待ち合わせまでに来月に控えている窪田君写真集お渡し会の引換券を引き換えにいったり、わちゃわちゃ用事をすませ~。

場所は渋谷のさくらホール。
渋谷駅西口から歩道橋をわたって、さくら通りたる名前の坂をあがったらすぐのところのホールで、行きやすかったです~!(といってもTさんについていっただけの私)
今回円盤1巻発売記念に購入特典でついてくるイベントという趣旨で座席が当日抽選とかいう不思議なシステムだったため一応早めに向かったのですが、着いたらスタッフさんたちが会場扉前で輪になって今日の流れとかを打ち合わせているところでした早過ぎた^^;

時間になって、ボックスに手をいれてカードを引いて…


IMG_2801




カードでっか笑
写真じゃ伝わらないかもしれないけどなんかすごいでかかったです!!笑


この裏にクソでかい字で座席が書いていて(みやすい)、私は8列目の真ん中らへんでした!
始まるギリギリまで近くのエスニック料理屋さんでランチして楽しかった(*^_^*)
前回のイベントが6月だったのでお話したいことがいっぱいで…!



会場はものすごくクラシックな雰囲気…!
ビロードの幕のひだがキレ~~な舞台で、ぼけっと眺めていたらカドカワの社員の方がMCで登場されました。
会場の雰囲気にあったシックな格好でいらっしゃいました。そしてダンディーなイケオジでした。
その後皆さん登場されるのですが、前野さんのときはひと際歓声が大きいような気がします。
この日の前野さんの格好はダンガリー系のお色のシャツ(襟だけ白)、スウェット系の素材のテーラードジャケットに、グレンチェックのパンツ、蛍光オレンジの靴下がアクセントカラーでした~~!!
なによその靴下~~~~お、おしゃれ~~~!!!
髪の毛もふわふわしてて、前髪が少し短くなっていて勝手に夏を感じました!素敵です・・・!!
一ヶ月半ぶりの生前野さんはまぶしすぎでした・・・・・・!!!!
しかも席そんな前ではないけどかなりみやすいとこだった;;


内容としてはキャストの好きなシーンを5つ順番に紹介していくのと、作品にまつわるフリートークのコーナーと、プレゼントコーナー、今後の円盤やらCDやらの宣伝、締めのあいさつといった感じでしょうか…?
全部で1時間、あっという間でしたがなんかすごい濃かったです(笑)
豊永さんが前野さんのお水をグラスに注いであげて零したり(しかも同じテーブル上にマイクやら進行表やらあり)
豊永さんが佐藤さんに無茶ぶりしたり
豊永さんがお客さんいじったり
・・・豊永さん!?笑
生で拝見するの2回目でしたが面白すぎてしんどかった…
いてくださって感謝しかない笑

そこにタツまでのっかったりしてて詳しくは覚えてないけどめっちゃ面白かった。笑

●好きなシーンのコーナー
豊永さん⇒緋櫻がジェイのためにブドウをドローンでとってくるシーン(「ドローンでブドウひと房ポーンって(笑)規模(笑)」と豊永さん)
    ⇒学園長が本性表すシーン(「杉山さんの演技が圧巻だった」と一同)
前野さん⇒橘が自分に能力があったとわかってハッハッハ~と笑ってるカフェでのシーン
タツと佐藤さん⇒ジェイと羽早川の戦闘シーン(「今までお互い確信をつかなかった2人がやっと~」とタツ
タツ⇒最終回、ジェイが涙を流すシーン

このシーンは本当に涙を流しての演技になった、とお話していました。しかも羽早川役の佐藤さんと別録りだったそうです!ちなみに最終回の収録はお昼前くらいにスタジオ入りして、終わったのはてっぺんまわってたとか仰ってたような…


●プレゼントコーナーにて
入場の際に回収されたデカイ紙をキャスト4名が2枚ずつひく、というもので、二番目にひく番だった佐藤さんが紙をひく度に「奥まで入れるよ…」とか「いっぱいとっちゃった」とかイケボでいうから、他キャストが痺れを切らして「なんかお前さあ!?!?!?」と一斉に突っ込みだしたのが絶妙のタイミングwwww

「なにそのちょっとエロイ感じでいってんの!?」
「いや別に普通だったでしょ!!受け取り方の問題でしょ!」
「今のはおかしい。おかしいわ」

その直後の前野さんもその流れで引く空気になって

「よし…引くぜぇ…?」

とかってイケボで言ってて普通に困りました!!
ああいうときどういう感じできけばいいかわからなくて焦る!!
家族での食卓に突然の濡れ場流れる感覚と似てる


前「〇列の〇番は誰だ…?(イケボ)」
(お客さんおずおず挙手)
鈴「ほらめっちゃ手あげにくそうじゃん!!笑」

って突っ込まれて「そうですかすみませんね」って早口でいっててかわいかったです!!
その前後で

「俺ね、2階あてたい!」

っていってたけど結局当たったのが1階の人で、ああ~っ…はっ、イヤダメとかじゃないんですけど!!ってひとりでわたわたしてて可愛かったです^^
プレゼントとか席が遠い人にこそ当たってほしい気持ち、いつもひしひし伝わってます…^^
その後豊永さんが引く番になりMC台の上に置かれた箱の前に立つも

「待って、箱高くない?」

・・・確かに!!
豊永さんの首からすぐ下がもう箱に隠れて見えない状態に(笑)

座ってた他キャストが「そんなことないだろーなあ?」って周りにあつまってきたら豊永さんが明らかに小さくて囲まれたような図になって、

豊「うわーなにこれヤバイ!ヤバイ!」
前「いいから早くひけや!!」(MC台蹴る素振り)
⇒全員で豊永さんをいじめる素振り

そうこうしてたら豊永さんが急に

「えっ待ってそんな近くから双眼鏡つかってる人いるんだけどwwwww」

って言い出してみたら3列目(1列目はつぶしてたから実質2列目)の人がめっちゃ至近距離なのに双眼鏡覗いてて、

「推しの毛穴までみたいんだよね~www誰が推しなの?もっと近くいってあげなよ!前野さん?あ、佐藤さん!?佐藤さんだってほらほら!」

みたいな感じで前に促して、佐藤さんもノリノリで前に出てステージのへりに腰かけだしてポーズきめ出して会場は大騒ぎでした(笑)
豊永さんのサービス精神にもびっくりだけど、あんな至近距離で他人様に双眼鏡むけるのって失礼なのではって思う方なので、許容されるかつファンサの対象になってるのもびっくり…(笑)自分ができないからというのもあるけど、やったもん勝ちなのかねぇ…とか複雑な気持ちになってたら、その人の前後の人も双眼鏡のぞきだしたときに一番前の人に向かって

前「あなたは肉眼でみえるでしょうが!!」

と強めに突っ込まれててあ~~絶対前野さんもそれは失礼だよって思ってる方の人間だ~~!と勝手になんだかホッ…。まあ実際は知らんけど、ただ強めに突っ込んだだけかもしれないけど(笑)

そのあとなぜか佐藤さんの口パクに豊永さんが声を当てて何か言うみたいなノリになって、大変に盛り上がりました…
豊永さんは場を制するのが上手すぎる…


最後の挨拶も各人の性格がにじみでるものでしたがタツがやっぱりアツくて、ジーンとしました><
アニメシリーズの主人公は自身初と仰っていたのが意外でしたが、その分思い入れも強く取り組んでいたとの事で。完全オリジナルのアニメなので、物語に対してキャストも一緒になって相談してやっぱりこうしよう!とかそういうことがある現場だったそうです。なのでアニメーターさんに無理を言ったりすることも多くて…こうやって、作品の代表として立たせてもらってはいるけど、沢山の人が作って沢山の人が観て支えてくれているからこそこの作品ができているので、自分たちの力がどうとかではない~~
みたいなお話をされていました。

前野さんは、他の現場でもよく顔を合わせる勝手知ったる仲間たちとの共演で、いつも場を明るく盛り上げてくれる豊永くんと、細やかに周りに気遣ってくれる佐藤くんと、しっかり座組みをまとめてリードしてくれる達央がいたので自分としてはただ自分の役に集中することができた~
というようなお話をされていました。

あとはごめんなさい忘れました~~~(;_;)


終わった後はTさんとMさんと前野さんの格好の話で盛り上がり~
「あのシャツどっかでみたことある…」
⇒「「はっkiki VOICE!!!!!!!」」
でAHA体験しました。
そうですkiki VOICEで来ていた衣装でした。買い取られたのかな~とまた盛り上がり!!
あとオレンジのソックスはジャイアンツのグッズかなあ、それにしては蛍光すぎるから違うなあ…と話していたのですが翌日、オレンジは橘のイメージカラーだったとのことでMさんが教えてくださって納得…!
ジャイアンツ・愛」ならぬ「キャラクター・愛」のオレンジでした^^


イベント後はTさんとMさんにお付き合いいただいて人生初カラ鉄にいってきました~^^
コラボルームは残念ながら相手なかったのですが、課題曲やらコラボドリンクやら、都心のオタカラができて大満足でした!お2人には大感謝です…


夜は6月に上京した姉とトルコ料理を食べに!
なんか痩せてました^^;


今回の宿は久しぶりにカプセルホテルに泊まったのですが、シャワールームがちょっと窮屈で洗面台が不衛生でう~ん^^;水回り大事^^;
まあ寝るだけなので、安いし十分っちゃ十分か…ていう感じ…





次回は翌日のSBSレポ書きます!