はたらく細胞 お渡し会


8月29日(火)


土曜日に発表されて翌水曜日に開催というゲリライベントでしたがなんとか参加してまいりました…!

※いつもの注意書きですがダラッダラ長い、レポとは名ばかりの日記なのでご注意くださいませ;;




発表時には反射で日帰り遠征の料金・時間シミュレーションまでしたものの、抽選が外れたら全てが無に帰す博打…遠征組の参加は現実的でないしイベント当日は先約もギッシリだったので見て見ぬフリをしていたのですが、前日の午前中になって再び迷いだし…笑
だってこんな機会なかなかないですもんね!本格的に前野さんを好きになってからはほぼ初の接近戦チャンス!!(え、小倉?はて…?)
これは博打する価値あるだろ…いやでも…とわずかに残った理性が邪魔をするのでジャンルは多少違えど志をともにしている朋友たちに相談したところもれなく背中押し切ってくれたので、即交通手段確保して翌日の予定変更根回し連絡しまくって、その日の夜行に飛び乗りました。
我ながらこのバイタリティーは褒めたいけど社会人としてはグレーな選択)^o^(


で、夜行乗ってから公式HPの注意書きが
11時までに並んでいる人数が予定人数を超えたら抽選」から
11時までに並んだ方全員抽選」につい2時間前とかに変わってることに気付く。

うお~~~~い~~~~~~!!!!!!!
もう運命のバス動き出しとんねん!!!!!!!!!!
もっとはよいって!!!!;;;;;

しかも通信制限かかって読み込むのにも一苦労^^;ああ無情…^^;
まあもういうてもしゃあないし最初の案内のままでも抽選になるだろうとは思っていたので気を取り直して。

8時前に渋谷ついてとりあえず充電しにカフェに行く道中、TSUTAYA前をみるともう10人くらい?人が…
え、先着じゃないよね!?焦る!!早朝から並ぶのダメって書いてたよ…しかもあの書き方だったらいくら並んでも抽選時間は繰り上げないだろうし、無駄に3時間以上みっちり並んで外れたら…ヒエ…とビクビクしながら横を通り過ぎました。
かくいう私もどんどん落ち着かなくなっちゃって9時半にはカフェを飛び出しましたが笑

むかうと、店の前の列は消えていて、非常階段のようなところに整列されました。日陰で助かった…
既に50人くらいはいたのかな。そしたら最後尾の何人か前にいつも仲良くしてくださってるMさんが~~~!!テンションあがって思わずお声掛けしたら最後尾まで下がってくださって、お話しながら一緒に並んでくださって><
通信制限だし暑いし緊張だし長いしで、ご一緒してもらえて本当によかった…
1人だったらきっと見えない何かに圧し潰されてた…

私たちのいた2Fと3Fの狭間あたりからコンスタントに列はのび、11時までで最上階(7F)折り返したそうです^^;4.500人くらいはいたかも…
いくら夏休み期間とはいえゲリラ的発表で平日開催だというのに、前野さん人気ったらすさまじい…。
そもそも何人いけるんでしょうね~とかいうてるうちに11時ちょいくらいに抽選が始まって様々な絶叫が聞こえ始める中、私もMさんも当たり券を引くことが出来ました…!!!!!!
ここで既に本日一回目のクライマックスを迎えましたよね… そこに来るまでの悩んだ時間と夜行の辛さやらなんやらすべてが報われました(;_;)大げさ(;_;)

当たりの人はまた12時の発売まで購入待機列に移動すると、先ほどの抽選待機列で隣にいらした方と目が合い思わず手を取り合って喜びをわかちあいました笑
その方は名古屋から来られたそうで「もし外れたら牛すじ買って帰ろうと思ってた;;ほんとよかった;;」と仰っててあ~親近感…;;
ホントは繋がりたかったけど、ウン年前夜行で隣になって意気投合した方と相互フォローしたら過激派アンチ乙女ゲ主人公の腐女子の方で、いつしかそっとブロ解してた苦い思い出があるので…慎重にいかないと…


さて夜まで時間はあるので念願の初キャラクレ食べにいったり(Mさんお付き合いありがとうございます;;♡)、お高めやけどちょっと奮発したろ~と向かった新宿のスーパー銭湯の裏がなんとたまたま声グラで撮影場所になっていた花園神社で!!!!え、運命!!??とひとり興奮…!

IMG_3112

カミュ尽くし



IMG_3123 (1)


おみくじは末吉…


IMG_3129 (1)


お守りも買っちゃいました~
その名も融通守…いろいろと融通ききますように…。

カルライ祈願のお参りもできて大満足でした!



ほんで香水を忘れた私、ロクシタンにてヘアミストをまきにいったところ店員さんにガチ接客していただき全身フロ~ラルに笑
そうこうしてまたMさんと合流しご飯ご一緒して、その間も話に一息つくたびお互い「なんて言おう…」とため息笑
開始時間が20:30と遅く、新幹線の問題で21時前には渋谷を出ないと帰阪できなかったのでそれだけが不安だったのですが、集合場所にいたスタッフの方に「そういったご事情あるなら言っていただければ大丈夫ですよー^^」と言ってもらえて一安心。優しい~
最終的に前から4番目になり、逆にあわわ…ってなってましたwwwww


並んでから1時間があっという間に感じられて、その間待ち受けを見ながら何回もシミュレーション…
10秒と想定して、早口でギリ言えるか?くらいの博打な文量でしたが、いざドアがあきましたらば、

まさかの白血球コス
しかも1人5秒ないくらいの超高速回転

うわ全部いうの無理だ~!!って思った瞬間には自分の番がきて気が付くと手にはDVDを持っていました。激しい時空の歪みを感じる。
ホントにあっという間でしたが、ひとりでも多く手渡しできるように考えてやってくださったんだと思います。
スタッフさんもめっちゃテキパキ動いていらっしゃいました。風切れそうだった。(イメージ)



最初お渡しブースみたいなところに人が沢山いて、脳みそはその中から一瞬で前野さんを識別しようと頑張るんですけど全然追いついてなくて、そしたらその空間にいるの明らかにおかしいよねっていうデカイ真っ白な人がいて「えっ?」って…いやわし文章へたすぎんか?


一番初めの人がテンションフルテンで「きゃー!!!白血球さんだああ!!素敵です~~!!」だかなんだか言ってて突然のコスプレに対しての反応が100点で羨ましい!!!
それに対する前野さんの冷静なこと…(冷たいとかじゃなくてすごく紳士的ににっこり佇んでた。笑)

近づくとアイメイクと塗りの濃さと、身長めちゃ高い!!
これが3Dの推し!!!!
身長こんなにおっきいの!?ってなったの多分ワークブーツみたいなの履かれてたからと、人によって腰から前屈して目線併せてくれるから屈まれている体勢になって余計そう思ったのかと。

あと顔が近すぎる!!!!!!!!
いつもテレビや雑誌の中にいるお顔がリアルガチ30cmくらいのところにあって、思わずこっちが後ずさるほど笑
緊張と畏怖の念からか無意識に左手で口元を覆ってたみたいであとで気づきました、そのくらい緊張してました…




前「ありがとうございます!(どうぞ!だったかな?)(スッと渡される)(超笑顔)」
私「あああの今日大阪から来ました」
前「うおー(ちょっとのけ反って困り顔みたいな顔)遠いところからはるばるありがとうございます!!(目がなくなるほど笑顔)」
私「あああの頑張ってください応援してます…!!大好きです」(はがしに肩を少し押される)
前「ありがとうございます!」(深々~~)




振り返ったら私ありがとうございますしか言わせてないwwww
あのね、ほんとに、深々~~のとき帽子のつばがあたりそうになるくらい近かったんですよ…(体感)
脳裏に貼りついて離れない、帽子にプリントされた明朝体の「白血球」…。
そして、全体的に大きい感じとかから細いけどやっぱり男性なんだなあというのを感じました。
(あとで他の人のレポみたら「ちょっと萌え袖になってた服が大きかったかも」とあったのですが全く気付かずwww
せっかくなので(?)Twitterにあげたレポ絵ものせときます!!

IMG_3222

一回iPhoneに保存したからか画質悪い…



転がるようにブースを走り出て、間もなくMさんも出てきて2人で死にそうになりながらフラフラとその場をあとにしました…
新幹線がギリギリだったせいで順番も早く並んだのですが、あんなに回転早かったらもう少し後でも十分帰れたな~~そしたら待機列のときにもっと見れたのに~~もっと言いたいこと短いバージョンで考えられたのに~~とか押し寄せる後悔の波…
私は自分のことだから仕方ないのですが、Mさんもつきあってくださったからそれが一番申し訳ない…!今度なにかお詫びを…
あ、ちなみにDVDとポスターはスタッフさんAの手でTSUTAYAのビニール袋にまとめられスタッフさんBに渡され、さらに前野さんに渡されるっていう流れ作業フォーメーションによるお渡しだったので、パッケージのビニールを捨てられないかもっていう悩みは解消されました。  


何はともあれ、一か八かの平日遠征でしたが無事参加できて本当によかった。

前野さんのファンに対する真摯すぎる姿勢をより近くで感じられることができて、さらに推したい欲が増した!!




帰りの新幹線ではひとり祝杯をあげながらレポを検索しまくり、家に着いたのは1時。


IMG_3136


今更ながらパッケージかっこいいな…!