だいぶあけましたが

大変遅くなってしまいました。

あけましておめでとうございます!
年始は2日から仙台出張で5日の夜帰ってきて次の日から通常出勤で、とバタバタ仕事しておりました。いうてる間に1月も約半分過ぎてしまいましたがいまだ連休はもらえていません。馬鹿なの・・・?
う~ん2018年もいっぱい働くぞ~(白目)
昨年末から始めたばかりのこの趣味ブログ、特にどなたに見られてるわけでもないとは思いますが、記録感覚日記感覚で徒然続けていけたらいいな、と思います。

コードギアスはなんとか滑り込みで大晦日に見終わりました!
結末は、途中からな~んか予想してた展開で綺麗に終わりましたね
ナナリーの瞳が綺麗…最後、憎まれたまま死別してしまうのかと思って焦りちらしましたが思いが通じ合ってよかった。
ナナリーのために優しい世界を造るのが全ての始まりだったから、これから皇帝の地位についてブリタニアを優しい平和な世界にしてくれるでしょう、とか打ってたら目頭が熱く…
オレンジくんがオレンジ農園で働いてるの最高にホットでした。

しっかしこれどうやってまた続編作成するんだろう。死んでるよね?ルル様死んでるよね!?
総集編の劇場版一作目は気づいたら公開期間終わってるという痛恨のミスしたけどニからはちゃんと観に行くぞ~。


出張中、2018年はどんな年にしようかぼんやり考えていました。
昨年もかなり充実した年になりましたが、今年はより積極的に行動したいな。

昨年参加したイベント
3月カルライビュ
4月ユーリイベ
5月プリライ2DAYS
7月星の王子様朗読劇昼、キンプラ舞台挨拶ライビュ×昼夜、ユーリオンフェスライビュ昼
8月ツキウタ夏祭りライビュ夜、カルシネライ
9月カルシネライ
10月MBSアニメフェス、禁生7thパーティ昼夜、禁生ファンミ
11月曼荼羅トークショー、声旅昼夜、プリシネライ×2

改めてみると存外参加してた。
どれもとてもとても楽しかったのですが、ナンバーワンはやはりプリライでしょうか。。
う~ん朗読劇もまたやってほしいな~><
声旅は大事な約束とブッキングして、一度はあきらめて他の方にシリアルお譲りして、それでもやっぱり、と苦渋の決断で参加したのですが、もほんっっっとに楽しかったので、最終的には結果オーライでした。嬉しいのは、ひとつひとつのイベントで思い出を振り返られるところ!
前野さんファンの方って本当に思いやりや気遣いに溢れた方ばかりで、イベント等でお会いする度にそれをひしと感じます。
より積極的に、という点においては、前野さんファンのお友達も増やせたらいいなぁ~。


うたプリに関しては、今年はグッズ・アプリ課金はもう少し控えてその代わりにブロッコリーが潤うよう意識的にお金を使いたいと思います。CDとかゲームとか!
(アプリ課金とか昨年の8月からはじまったばかりなのに半年未満でどんだけ売上挙げてるのかと思うと震えるぜおい…)
昨年上松さんから「10年で終わるとかいうのやめます」とかいうお言葉頂戴したので今後うたプリがまだまだ続いていくように、ATMとしてついていきます。

手始めにスタリシングルですが、何枚買おうか悩む~!
ファンミ絶対行きたい。ドームだし、2DAYSあるからカルライのような凄惨な結果にはならないとは思うんですけどねえ。。


いつも話があっちこっち分散してしまう…
こういうところも直していきたいです。

今年も宜しくお願い致します。