Welcome to ST☆RISH world !! 1日目




5月5日(土)



待ちに待った、3日間だけのGWが始まった瞬間・・・!!

4日しごおわしてからダッシュで帰宅して夜行で東京へ。
既に待合室にはちらほらプリンセスと思われる装いの方たちが・・・(*^_^*)
テンションあがるぅ~(*^_^*)
隣の席の若い女の子がバチバチのレン様担(JTの缶バを)だったので出会い厨ついつい話しかけてしまいました

私「ファンミですか…?」
女の子「はい!」
私「わ~~ですよねレン様担なんですね、素敵な痛バですね!」
女の子「いえいえいえ…あの、嶺二担ですか…?」
私「え」

私がきている服 is   夜行の中で寝る用に、捨てて帰れるようにとボロボロの深緑カーディガン!!
こんなお洋服でイベ参加しないよ&スタリファンミでカルナイ色などまとわないよ!!!!!!
と思って必死に否定しときました(笑)
バス降車時、ファンミ楽しみましょうね…!とお声掛けくれた優しい方でした^^
実はまさかのアリーナですれ違ったんだけど全然気づいてらっしゃらなかった(笑)

VIPライナー利用で無料で使える施設があるのでそちらでせっせと用意して、前日から東京いりしてたAと合流。
新宿で今日は何やるかな~と興奮しながらオムライスたべて、食べてみたかった生クリーム専門店「ミルク」の名物ソフトクリームを食べました…!(食べ過ぎ)

ミルキー濃厚なソフトクリームの上にもうこれ生クリームですやん!!って感じのふわとろ~なクリームがかかってて、めちゃくちゃおいしかたです;;

はっ食レポしてる場合じゃねえ、ファンミレポだ・・・


会場入りしたのは14時頃でした。
駅に着いたときに人の多さは変わらないけど、改札を抜けた後の混雑は去年より全然マシだったと思います。
フォロワーさんやいろんな方とお会いして、代行して頂いていたグッズも受け取って、フラスタに後ろ髪ひかれつつも駐車場エリアにはいかずさっさと中にはいって待機!
アリーナK5の最後列でした。
最初はおおっ近い!?って思ったけど結果的には言うほど見えなかったな~;;
前の方が男性だったりして頑張って背伸びしてました!
開演までたっぷり時間はあるしAを席に残しトイレにいったら、後ろから肩をたたかれ・・・Mさんとそのご友人さま~~!
あんな広い会場で会えると思わなくて叫んでしまいました(笑)
約1時間くらい並びながら楽しくお話しさせていただいて、ひとりだったら電波も死んでるし絶対辛い待機だったろうから本当有り難かった^^
明日また別会場で!楽しみましょう!と別れ、席へ戻る。。


ファンミーティング!ということで何をするんだろうなあとドキドキしていましたが、ガッツリバラエティコーナーでしたね!!
7人ローテでMCしながら各コーナーでポイントを一番多くとった人が優勝!

・櫻井さん登場で○付けチェック的な、ヴィオラの音きいてどっちが高いか
・会場の外で販売しているメンバーの誰かの好物は?
 ⇒鈴「(ピンポーン)メロンパン!!」ドヤァァァ
・てらしーのピヨちゃんジェスチャー
・まも、ジャージ脱いだら体操着で胸に「ト キ ヤ」
・しもんぬのボンゴ顔
・しもんぬの気球顔
・鳥さん「ワカリマセン」
・きしょさん頭にキラキラ蝶ネクタイ
・鳥さん「マトリョーシカ?」

みどころいっぱいでキリない・・・
twitterに沢山素敵イラストレポがあがってるのでそちらでご参照ください!!
個人的には鳥さんが頑張ってけん玉するシーンがセシちゃんとかぶってクソかわでした・・・癒
基本的に中の人がゲームをやっているんですけど(そらそうだね)紀章さんが頭に蝶ネクタイつけたりとかその横で鈴が蝶ネクタイ片手に「なにも思い浮かばかった…」と悔しそうにしてるのとか、みんなの一挙一動がいちいち素でスタリぽいな~って思ってみてました。
てゆうかマモ脚なっげぇ・・・・・・・ビビる・・・・・・・・・・・・

結果鈴村はんが優勝して、トロフィーもらってました。


「ではこのあとはお待ちかねのライブコーナー!」

「イエーイ!!!!!!!」

「準備があるので、30分間休憩になります!」

「えっえ~~~~~~~~!?(ざわ・・・ざわ・・・)」

「(!?)着替えとかね!!ありますから~!」



中の人たちここでちょっとひるんでて可哀想だった(笑)
でもそらちょっと着替えとか以外に休憩しないとしんどいですよね、ずっと出ずっぱりだし…
でも何もないわけないからねー!と休憩に入って、前のスクリーンでは個人別の過去ライダイジェスト映像が流され、キャーキャーいうてました。

そして30分後、再登場!
ざっくりいうと~

・ファンプレ
・ソロメドレー
・AA曲SS曲 
・一緒にHang in there
・未来夢ありがとう~~~そ・し・て
・ウルブラ
EN
・歴代マジラブ4曲つづけて
・wtUPw

感想~
・騎士のkissは~は初めてうたプリプレイしたルートでめちゃ思い入れある曲なので生で聴けて感激しました。
・オリオン、なっちゃの曲でTOP3に入る好き曲・・・ほんといい声すぎるぐあ~もっかい聴きたい
・ぬぬぬぬ情熱のデジャヴキスが聴きたかったのでちょっと残念な気もしたけどセシちゃんといえば!という感じもしますしなんにせよ愛島セシルの生歌きいてんすよ私今でへへって終始デレついてました
・虹色☆は音也の代表曲!!って感じでギターをひく振り付けがぴったりでした!!1、2、3一緒にできてよかった。ありがとうございました。ちなみに私が一番好きなのは木漏れ日ダイヤモンド
・オレンジラプソディ、レン曲で一番好き~~~~~!!この回大好きなんだよなぁ~!!(兄貴のアクロバティックCD挿入回)めちゃあがりました・・・
・ セクシセクシッウォントゥッドゥッイッ、生できけると思ってなかった流れ的に星屑かな~とか思ってたから本当にびっくりしてAとウオッオオオオマァマジカアアアって地鳴りみたいな雄叫びあげたような気がするwwwww有り難いという気持ちと私みたいな下賤な輩めがそのような神々しい素肌を拝見してよろしいのでしょうかといたたまれない気持ちになりながらも裏腹に目は離せなかった・・・・・・・・完全に雌になりましたありがとうございました
・うおおおお・と・こ・ぎぜんか~~い!楽しい。翔ちゃんの曲はいつも楽しい。
・天使みたいなAクラの仲間たちがセクシーすぎて辛い、マイクスタンド卑怯!!!!
・一方さわやかな初夏の風を思わせるSクラ曲、ハモリが綺麗でうっとり・・・
・ラジオで流した時からこいつぁ絶対やっぺ~~!!と思って楽しみにしてました!一緒にソレソレできてHAPPYでした。それでレン様のトロッコがすぐ真後ろを走ってAと「ヤバイレン様くるヤバイちょっキヤアアアアアアア」私らの後ろ通るとき背中だったのであ~~・・・と思ってたら最後の最後にこっちみてくれてまたキャアアアアアア


っは~~今思い出しても目が覚めるくらい楽しかった、叫んだ・・


アンコール、私の周りの人々はほとんどが「ST☆RISHST☆RISH!」と言っていたのですが、イントネーションというタイミングがばらばらで奇妙なコールになっていて面白かったです。
なにやるのかな~と思っていたらトロッコで外周ぐるっと回りながら、マジラブメドレーで全部やってくれました!!コールがめちゃくちゃ楽しかったな~^^^^

みなさんのコメントでは、HAYATOとさっちゃんにもあえました!
諏訪部さんが、プリンスドームを楽しい思い出にできたでしょうか?って言っていて。去年の一日目で悲しい思いをした人がそれを払拭できるようにって思っていたのかなと、本当にお優しい方でうるうる・・私は去年運よく入れた組だったのですが、中からみている側としてもあの光景は本当に異常で・・・開演してもガラガラの客席に、曲途中で沢山の人がなだれこんでくる様がいまだに鮮明に思いだせる。
イベントを経るごとに諏訪部さんを好きになるね・・・
うたプリ諜報部は今回はファンミの映像化と城のjpgwwwwwww

現時点でこんだけしか出せないの!?キングダム建国できる!?大丈夫!?


最後の最後でwelcome to UTA☆PRI worldきけたときはほんとううううう;;;;
最後曲がこれってホントにくいぜ;;;;


ライブステージを、改めてST☆RISHを目の当たりにしたときに

「ああ~~~うたプリだ~~~!!!!!!」

っておもいました。

今でこそカルナイ担ですが最初にうたプリを知ったのはRepeatで、そのときはまだ先輩はいなくて・・・。うたプリといえばST☆RISH、そのイメージは今も変わりませんし、他ジャンルの方でうたプリを知っている方の間でもそうだと思います。6thではいよいよ18人で登壇していたアイドルたちですが、原点であるST☆RISHが7人でたつドームというのは非常に感慨深かったですし、私がみててそうなのだから、スタリ担の方々は感無量だったろうなぁ。



・・・と思う中でほんのちょっと欲を言えばもうちょっと曲が聴きたかったです、が^^;
バラエティコーナーもかわいくて最高だったし、次も楽しみにまってます!
欲望が海のごとし^^^^^



自己満レポだし思ったより長くなってしまったけどかけてよかった!!