ブレンドFes 昼夜




ブレンドFesレポです~

※今回今まで参加したイベントの中でもかなり楽しかったので終始私のテンションがおかしい&かなり長いです。
ご了承ください。


5月6日(日)




朝!
TさんとMさんが物販列形成の9:30には既に会場にいらして、完全に出遅れていた私の分も買っていただけることに…!
Tさんにはファンミの事前物販もお世話になっていて、本当お2人には足を向けて寝られません><

お言葉に甘え駅のミスドで恒例のお手紙をかきかき。
今回はおとどけカレシもあらぶの感想を中心に書きました~
ほんとなんでいつもいつも事前に書いてもってくる余裕がないのか^^;

物販終わりのおふたりと合流させてもらってランチしながらおしゃべり、楽しかったな~!!
ちなみに3人とも前日ファンミからのブレンドFesでした(笑)
それで色々お話きいてたら、9:30より前に謎の男性オタ4人組が列整備をしていたらしく、爆笑。
早速異文化の片鱗を垣間見る。
そう、ブレンドSはメイン5人が女の子、キャストも今をときめく女性声優さんなので、お客さんも恐らく半数以上が男オタ…!
以前参加したナナサンイベのときもあやねるファンの男性オタがいたのですが、今回は数が段違いということでどうなるやら…

その後買い忘れがあることに気づき、開演30分前会場に着き物販へ。
やっぱり男性の方が多い~~!し、驚いたのは30分前なのにかなりの行列…!
いつも行くイベントって朝一の物販列がはけたら既に売り切れでてて、残り分は会場までは即買える状態ってことが多いので色々と戸惑う!
そんなこんなでやっぱり間に合わなくて15分位遅れて半泣きで入場;;
(あとで聞いたら開始が10分くらいおしていたようで、よかった…!)
比較的うしろの席だったのですぐ座れました。

ていうか




ギ ャ ル ソ ン ! ! ! !


細 っ!!!!腰、細っ!!!!!!





事前に公式が挙げてた写真でギャルソン姿のもの(アキラ100%)があったので、衣装はかなり期待してたのですが、生の破壊力はすごかったです;;



しかも顔がイイ!!!!!!!!!!
髪型も満点、優勝!!!!!!!!!
(終わった直後にスマホに残していたメモを見返したら
顔面最高髪型完璧服装優勝マジ神作画と太字で残っていてひとり戦慄)



これ…登場時客席どよついたんじゃないの!?(笑)
私は遅れてきてひとりで激しく同様し、双眼鏡覗きまくりでした。
前野さんがばっちりメイクされてるの、バチバチに見栄え意識している感じがしてめっちゃ好きなんですね…
うう、ドキドキする…

胸元がお写真に比べればボタンがとじてるな~って思いましたけど
まあ、トータルしても有り余る色気だったので、まあ←
もうこの時点で今日のイベント当たりだ…って感じです。


で!

VTRをみて、クイズに答えるコーナー!
ブレンドAの3人が富士急 戦慄迷宮へ行く映像。
MCの向さんとともに出題者となる3人。回答者は4人。
①鬼頭さんが最初に叫んだのはいつ?
②施設内のどこかでキャラになりきってコメントする指令で、鬼頭さんはなんといった?
③全員併せて何回叫んだ?
 ⇒徳井さん【44回】
 ⇒種崎さん【13回】
 ⇒前野さん【50回】
 ⇒たつ【6億回 ボーノボーノ】
 向「いやボーノボーノじゃねえわ!!」

ブレンドAの3人、本当にかわいい!!
女の子たちの中だったら夏帆が好きというのもありPV視聴時から鬼頭さんにメロメロだったのですが、鬼頭さんの地声の低さギャップ萌えで、さらに好きになりました(;_;)
戦慄迷宮で尋常じゃないほど怖がる様も超可愛かった(;_;)
私男だったら絶対あんな彼女欲しい(;_;)
そんで和氣さん全然怖がらないのがまためっちゃおもろい(;_;)
あとにこにーでお馴染みの徳井さん、アイドル…!!場馴れが凄い。ベテランアイドル感すごい。笑
種﨑さんも細くてちっさくて反応も可愛い!!
とにかく、女性声優の華やかさヤバイ!!と興奮してました(笑)


 
ティーレ属性別討論会!
これはブレンドAのラジオ、ティーレスタイルにてあったコーナーの出張版?なのかな?
テーマにそって7人がお話してました。
「彼女(彼氏)と水着を買いに行くのってあり?」
高々と右手を挙げる男2人組にドン引きの女子(笑)
向「これはまた男女でわかれそうな…笑」
前「なんでだよ!なんでだよ!!」
鈴「男なんてなあ!!みんな一緒なんだよそうだろ!?」
男性客「(ペンラ振り回して)ウオオオオオオ!!!!」
徳「え~でもビーチまでお楽しみっていう方がよくないですか~~!?」
前・鈴「もし彼女がきわどすぎるやつを選んでたら『それはやめとけ!!』つって食い止められるし
向「種﨑さんいかがですか?」
何かを考え込んでいるような種﨑さん「いや、私はありのような気もしないでもないような…」沸く男性客たち
徳「水着とか下着売り場に男性がいるのがちょっと~」
春「自分が試着して友達にみせるときに彼女の試着を待ってる知らない男の人に見られたら嫌だ~」
鈴「え、どういうこと?」
春「だからこう…(ブレンドAたちで再現)こういうことです!」
鈴「なんで全然わかんないいいじゃん!!気にしすぎだろ!!」
種「でも男性でも一緒に行くの嫌な人は絶対いますよ!」
向「皆さんいかがですか?」
(男性ひとりだけ手をあげる)
鈴「おらそんなやついn…いた~~~~~~!!!!???」
向「いやここで手挙げるやつ絶対女性陣によく思われたいだけだから!!!!!」

みたいなしょうもないやりとりが楽しかった(笑)


転換のため一度はけるキャスト、間に流れる ブレンドAの3人がメリーゴーランドでキャッキャしている映像に癒される~~

朗読劇。
昼夜、シナリオは同じでしたがアドリブやらなんやらがすごくてどっちもめっちゃ面白かったです。 
店長の誕生日にサプライズで何かしようと奮闘するスティーレメンバー…という内容だったのですが、よくあるスタンドマイクを使った朗読劇でなく冒頭からつけていたピンマイク、本を片手に出たり入ったり、立ち稽古的な様子で展開していくのが新鮮でした~。
セットもちゃんと厨房や出入口があって、POPにはメニューや値段が書かれていたり芸が細かかった^^

昼からアドリブ・メタ発言のバンバン飛び交うぶっとんだ内容でしたが、途中でセットの一部が開いて中にはバンドメンバー、劇の途中で突如暗転、始まる生演奏に一番びっくりしました(笑)
そして何のためらいもなくペンラつけて立ち上がる男オタたち(笑)
女性声優の現場ではこういう形式が多いのかな…?
(私の周りは女性が多かったのですが私含めみんな「え?立つの?え?」と戸惑っていました)


♪ぼなぺてぃ~とS/ブレンド


秋月「…こんな感じで突然歌がはじまる」

に笑う会場。
その後はシナリオの中でみんな順番にキャラソンを歌うのですが・・・
ディーノ&秋月もキャラソン歌ったよ・・・!!!!!

この曲だけまだフルで世に出てないし、お客さん男性多いしどうなんだろうと思ってたんですけど、

歌ったよ・・・!!!!(二回目)

めちゃくちゃよかった・・・!!
めちゃくちゃペンラ振った・・・!!!!!!

スポットライトに照らされて艶めかしく光るぷるっぷるの唇でした
一生懸命手振りつけてて愛らしかった~~;;





盛り沢山すぎてきりがないので朗読劇中の琴線に触れたポイントを箇条書きにしますね・・・。
(昼夜まざってます)
(時系列ぐじゃぐじゃ)
(セリフは大体)

・たつの生オーナー声!ほんとに犬!!
・春野さん、ひっこんでる最中にトイレに言っていることをタツにばらされる
(そのせいでちょっと尺とって喋らなきゃだめみたいになってる)
・その後「はぁ~~スッキリした♡」と言いながらでてくる麻冬さんもとい春野さん
夏「もう間に合わないかとおもったよ~!☆」
秋「お前…でたのか」
麻「うん!スッキリスッキリ♡」
・ひでりが歌うときにやたらちゃちゃいれるタツ
ひで「みんな~いっくよ~!!☆」
秋「こいつ…振りが慣れてやがる…」←天下のにこにーですもんね^^^^^
秋「大 丈夫か?客がまってんのはミルキィホームズじゃないのか!?」
ひで「(笑)それは来月~~~☆」
・何度も起こる次に誰がどこを読むのか、みたいな謎の間(こっちがヒヤるわ)
・その度に飛び交う鈴木達央怒涛のツッコミ芸wwwww
「春野ぉ!!」←全体的に春野さん怒られてるの多かった気がする(笑)
「お前…読むとことばしてんじゃねぇぇぇ!!」
「おい、ちょっと待てお前…どこ読んでんの?」 ←w
「このメンバーツッコミが不在すぎるだろ!!!!!!」

・美雨さんの妄想と称し繰り広げられる秋ディノ(夜の方が濃厚でしタ)
美「厨房でやっと2人きりになったディーノと秋月は・・・」
ディ「だめです秋月さん…みなさんにみられちゃいますヨ…」
秋「みたいやつにはみせとけばいい…店長…いや、ディーノ…」
ディ「秋月さん…」
美「2人の舌はねっとりと絡まり…」
台本で顔を隠してキスしてる感じで始まる濡れ場に会場からあがる悲鳴(黄色い声?笑)
ものっそいリップ音と喘ぎ声でした…これ男性たちはどんな気持ちでみてるんだろうと途中複雑な気持ちに^^^
美「・・・はい!・・・・はい!!・・・止まって、私の妄想止まって~!」
と終わらせたがるも全く終わらろうとしない二人(笑)
フィニッシュを迎え(!?)ようやく離れて
鈴「…何年やってると思ってんだ!!!!」
前(うなずく)

・横たわる前野さんを踏んづける和氣さん、昼はあし浮かしてたのに夜はぐりぐり踏んづけててワロタ
 昼夜の間に前野さんに本気でやっていいよとかいわれたんだろな…
・暗転明けでポーズ決めてセクシーに「10分後♡」とアドリブキメたばっかりにタツもう一回やれと言われて
 二度やるはめになる鬼頭さん(可愛い)

・アドリブはもちろんこの人も忘れてはいけない前野さん。
 ヤバイもの食べさせられそうになるくだりでとびだす茨城弁
麻「食べてほしいなお兄ちゃん♡」
夏「べ、別にあんたのために作ったんじゃないんだからね!?」
前「じゃあ食べなくてもよかっぺ?」
麻・夏「「!?」」
このあとまだなんか言ってたんだけどな~~
朗読劇中に茨城弁が聴けるなんてレアー!!^^


・そして本気で変なものを食べさせられるみたいなくだりに
麻「いちご納豆だよー(!?)」
  スクリーンに映像がうつって、別撮りで前野さんがガチいちご納豆をたべる映像がうつされる。
前「これはね、案外いけますよ」


・劇中、またもや美雨さんのシナリオの中でめちゃくちゃにされるディーノ
美「まず、店長をここに呼び出し…秋月さんが後ろから羽交い絞めにする」
たつ、言われたとおりにしてここで沸き起こる悲鳴
美「ひでりちゃんが店長の口に猿轡をはめる…」
ディ「もがっ!?」
ひで「店長にできるのは、獣のようによだれをたらし続ける事だけ(ドヤァ)」
ディ「あぐあぐあぐ、あぐあぐ」
美「そんな店長の周りを麻冬ちゃんと夏帆ちゃんがぐ~~るぐる…
麻・夏「「ぐーるぐる、ぐーるぐる、ぐーるぐる…」」←この時点でなんかもうすごい絵面
美「身動きもとれない、いつ何をされるかわからない状況でただただ周りを回られ、次第に店長はこう思うようになる…
  もう、どうにでもしてくれ!!!…と!!!!」
秋「おいおい、真打がまだだぞ!?」
美「そしてここで、…向はいう」
向「ディーノ」


朗読劇に向でてきちゃったwwwwwwwww
このくだりマジで意味わからなすぎてwwwwwwwwww


ここから向がディーノの耳なめやらおさわりやら秘密の花園に指を…(勿論フリで、実際にはやってないです笑)やら濃厚な絡みが結構長いこと繰り広げられるんですけど笑いすぎて詳細の台詞を覚えてないwwww
あとほんとこれマジで需要大丈夫?って感じでした(笑)
BLのくだりも含めて男性客が多いことを予想して女性客に配慮されたシナリオだったのかな?
それにつけても過激だった…

ある程度のったところで
ディ「もうなんなんですカこれはっ!!」で強制終了。
昼の部では帰れ!!言われてひっこんでいく向でしたが、夜の部ではタツの「折角本物のお笑い芸人にきてもらってるのだから」とかなんとかのドS発言により舞台でネタ披露させられてた。笑

・オタクがラスボスの面の前に入れる気合いのようなもの
・オタクが1話みて「このアニメ当たりだ」と感じる瞬間

の二本立て、生でみられました(笑)

・麻冬さんのキャラソンで曲途中に音楽が止まって「おっかえりぃぃ~!!」って叫ぶセリフがあるんですけどそこで男オタたちが一緒に「おっかえりぃぃぃ!!!!!!」と叫んでておおすげえ・・・ってなってたらタツが後ろで手叩いてるから最初手拍子してんのかなと思ったら普通に爆笑しててわろた
夏帆ちゃんのキャラソンの♪アイアムア~インスタントマーメイガ~のところのマーメイドポーズまじくそ可愛すぎて双眼鏡手放せなかった
・鬼頭さんのお母さんが昼の部みにきていたらしい
・顔似ているらしい
・苺香のキャラソンのとき後ろで前野さんが座っている太ももを叩いてリズムとってたんですけどなんかひとりだけリズムの取り方変でかわいかった・・・
 ちょっと伝わらないかもしれないんですけどサビの「♪今日こそは歩み寄りたい」のあとに曲中には入ってないけどはずみで、裏拍でチャチャン☆って2回手拍子いれたい!っていう部分があって、私いつも聴いてるとき勝手にいれてたんですね心の中とかチャリこいでるときにハンドル叩いたりして!そしたらそのライブのときに他だ~~~れもやってないのに前野さんひとりだけその部分で手拍子いれてたんです~~~~!!!!!!!!!(;_;)
手拍子いれたいところ一緒ですやん~~~はちゃめちゃにテンションあがるぅぅぅ~~~~~

・デタラメなマイナスとプラスにおけるブレンド考のダンスアホかってくらい可愛かったまじでこの曲はノーカットで映像化してくださいほんとにお願いします
・サビの「♪デタラメなマイナスが~い~つ~の~ま~にか~」のあとの3拍のときの右足ぴょこってあげるのまじでまじでまじでかわいかった・・・から・・・
・軽率にあの振り覚えたいし私が細くてかわいくてあと5歳若かったらコスプレして踊ってみたやってみたいよ細くもかわいくも若くもないからやらないけど
・女性声優顔可愛い声可愛い細い踊れるってほんまにアイドル
・お芝居だけできてもダメなんやなという現状の若手声優界を目の当たりにする




話が逸れました




濃すぎた朗読劇がおわり、出演者の挨拶。
ここでもいつも参加するイベントで少し違って、割と男性陣の挨拶って淡々としているイメージ(前野さんだけかも)なんですが、女性陣かなり名残惜しむ!特にブレンドAの3人はリリイベやらで地方を回ったり看板ラジオを持ったりと作品への思い入れが強かったみたいで、こちらもほほえましくなるような挨拶でした。

で、全員履けたし帰るか・・・と双眼鏡をなおしだした瞬間




「アンコール!!アンコール!!」

!?



思わず同行者さんと顔見合わせる(笑)
イベントでアンコールあんの!?!?
でも確かに明るくならない照明、終演のアナウンスもなし。
男性オタの千切れんばかりのアンコールがしばらく続いて、セットの扉から現れる7人。。。
そしてバンドメンバーもでてきて、最後の最後にぼなぺてぃーとSのオールスタッフverで歌ってくれました~!!!!
ひでりんも美雨さんもいっしょにおどってる~~かわいいよ~~~(;_;)

もう、トータル花丸満点のすんばらしく楽しいイベントじゃん・・・
昼おわって、待ってこれ、これ、夜もみれるの・・・?って震えておったのじゃった・・・







夜の部
夜の部は昼より席がよくてさらにドキドキ><
ちゃんと最初からみれるよ~ドキドキ><
アナウンスで注意事項などが説明されるなか、
「なお、本日のMCは天津 向が進行致します。登場の際にはブーイングでお迎えください。」
って流れてて会場に笑いが。


定刻、向の紹介とともに次々現れるキャストさんたち・・・
みんなキャラのするポーズして現れてめちゃかわ;;
タツ、後頭部に手を当てて頭かくポース;;かわいい;;
そして前野さんが出てきていつものお辞儀。
やっぱりこの日の前野さんヴィジュアルの仕上がり方がすごすぎて、でてきた瞬間会場の女子たちの波動がうごめくのをかんじました^^;
(え・・・!?ザワッッッ)ってマンガみたいになってたもん^^;

夜の部は女性が多いですね~と言われていました。たしかに・・・!
そうしましたらVTRが、前野さんがいちご狩りとBBQをする映像!!
会場からあがる黄色い声援。女性が多くてよかったですね・・・!


出題者として向の隣に移動する前野さんに
タツ「・・・俺こんなんあったとか全く聞いてないけど!?
前野さん「スタッフさんがやっぱり男性陣にもいってほしいってなったんだけど俺たちのスケジュールが合わなかったらしいよ」
タツ「いや俺んとこなんの話もきてないのおかしいだろ!!www」
でもタツひとりがあのブイ録ってる姿も想像つかないwwww

VTRの内容
・苺の食べ方がエロい←タツに気持ち悪い!いわれまくる
・苺の感想を、と言われ
「例えるならそう、1996年、アトランタオリンピックで起こった、マイアミの奇跡…」(コメントが長すぎて映像フェードアウト
・BBQの際ローストビーフと鮭のホイル焼きを手作り
・めっちゃ手際良い「牛肉はこれくらいでいけちゃうんで~余熱で火を通します~」
向「めっちゃ手馴れてる感じがしますね!普段から料理してる感じ
前「いやいやゆーてもですよ」←照れるな照れるな^^^^

①夜のいちご狩りツアーが人気な理由は?
⇒夜の方が気温が低く、いちごが冷えて甘く感じるので
②作った料理に前野さんがつけた名前は?
⇒苺香さんを思って作った特製ローストビーフと秋月を思って適当に作った鮭のホイル焼き
③食材をキャラにみたてた前野さん。豚肉を麻冬さんとしたのはなぜ?
⇒脂にヤラれるので。(いつも麻冬さんにヒドイ仕打ちをされているディーノ、ということで・・・)


②のタツの回答がぞうもつがどうとかすごい気持ち悪い回答で客が割と引いてて面白かったです。

夜の部のこのコーナーはほんと、なんのご褒美かなってほどに前野ファン得でした^^
ちなみにVTR中きていたお洋服はブレンドSの黒Tに赤チェックのシャカシャカ系パーカーでした!確か最近のイベントでもきていらっしゃったやーつ。


クイズコーナーが終わって
世界フェチ図鑑のコーナー。
「私は男性がおしりに注射をされ、痛みでおしりに力が入ったときにできるくぼみが好きです」
⇒これに対してどんなコメントをしていたか忘れましたがなぜか尻をみせろみたいな話になって
タツ「俺の尻は綺麗な方だと思います」
とコメントしていたのが印象的でした

「僕は男ですが、男性声優の声の方が好きです。低い声をきくとどきっとします」

前「これは僕たちからすると嬉しいことですよね」
ここから女性声優が男性声でセリフをいう流れになって、ブレンドAの3人はタツの指令で百合みたいになってました(笑)

タツ「おう、これ・・・いいな!!!!!もっとこう・・・」

とか言いながら立ち上がり二人の背中ぐぐぐぐぐって強制的に近づけさせてました、完全に鈴木達央の独壇場(笑)


そしてこの投稿は実は昼公演を見に来ていた監督?プロデューサー?からだそうです。笑



で、同じように朗読劇があったのですが、
夜の部のディーノ秋月のキャラソンでは前野さんタツ二人がそれぞれ和氣さん鬼頭さんの手を取りエスコートしたのです~~!!歌ってる最中手を取って跪いたり微笑んだりしててめちゃくちゃドキドキしました;;
多分あれそういう段取りじゃなかったのか女子ふたりすごいびっくりしててもうなんか今思い出してもニヤつく…
前野さんのエスコートする手がちょっと高すぎて和氣さんピーンってなってて面白かったしなんか二人とも可愛いなおい。
タツはなんか慣れてる感じで鬼頭さんがガチ照れてしててめちゃくちゃ可愛いやんけヴぇへへ・・・って感じでした。ただ2人が手を取られた瞬間男オタが「おい!!!!!」って怒号とばしててヒュンってなりました怖い^^


夜の部はアンコール終了後の挨拶でブレンドAの三人だけ壇上に残されてもう一度挨拶をしていました。
前述しましたがこの3人はやっぱり人一倍思い入れが強くてこれで終わりで寂しいと泣いていたのが涙腺弱いBBAには辛かったです;;;;
若い子らが一生懸命なのっていいですよね・・・
いつも前野さんがオブラートにつつんでることをむき出しで「二期したい!!応援してください!!円盤買ってください!!」いうてて笑いました(笑)



完全生産限定盤6巻を買うと今回のイベントのスペシャル編集版が全員もらえるハガキがついてくるそうなんですが、えっと、普通にお金払うから普通にノーカットの映像ください・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!


切実に2期待機してる!!




あとパンフも控え目にいって最高でした・・・・・写真全部うつくしかったです。

帰りはロイホとのコラボが最終日だったので秋葉のロイホに寄り道してコラボメニュー食べて帰りました。
前日夜行で東京ついて友達と合流する前に朝一でいったのですがコラボメニューは11時からですと言われ(9:30からオムライス食べようとしていた人)悔し紛れにソフトクッキー2袋買って帰ったのですが、リベンジできました~^^

店内、イベント帰りの人が結構多かったです!!

そしてロイホでご飯食べたの久しぶりだったのですがオムライス結構おいしかったです!卵ふわぁ^^




その夜はファンミ2日目いってたAと合流しお互い参加したイベントについて語り、楽しい気分のまま次の日優雅に銀座でオムライスを食べて新幹線で帰路についたのでした・・・・・。

私なぜかこの3日間毎日オムライス食べてましたなぜ^^;






あ~~やっとレポかけた~~



一昨日の土曜日はジョカトラ舞台いってきましたのでそれについてもまた!!