ファンレター、上から読むか下から読むか


この間オタ友2人と飲みに行って私が毎回参加するイベントでは必ず手紙を書いているというと驚かれました…
さらにうち1人は「そんなんいちいち読まんやろ」と吐き捨ててきました。


えっ・・・


そういうもの・・・?



無論返事がほしい~とか言おうもんなら鼻で笑われるのはわかるんですけどそんなこと120%思ってもいないし…
読んですらもらえないものなんかな…
でもキャストフリトークとかでたまに「お手紙なんかではね、前作を聞いてきゅんきゅんしましたーというお声を頂いたりしまして」(おとどけもあらぶより)とか言ってるじゃん…?え、言ってない?え…
前キキボイスかなんかのインタビューで読んでるっていってなかったけ?え?気のせい?
諏訪部さんとか毎回ついったで読んだって言ってくれてるし、声優さんは大体みんな読んでくれてるとばっかり勝手に思っていたのだけど…
まあ諏訪部さんはあの人はちょっと違うもんな比較対象にならないよな…


とりあえずその時は全力で「そんなことないよ読んでくれてるよ!!!!!優しさと礼儀とがすさまじいもの!!!!!」と言いながらも切ない気持ちになりました。




とはいえ書くんですけどね!!!!!!!!!



潔癖症だし読んだら手洗うか、読む前に使い捨てのビニール袋とかしてたらめっちゃ面白いなって思いました。


私はお風呂で読んで捨ててるに一票。