春アニメ楽しい

そういえば春アニメについて語らないまま3分の2が終わろうとしているので感想まとめてみました


今季一番は魔法少女俺銀河英雄伝説ですかね…
あ、アニΨは殿堂入りです

魔法少女俺って原作支部コミなんだ…!(今調べた)
ノーマークだったんですけど勧められてみたらハマったよ面白すぎる。

銀河英雄伝説はすずとまもや~~んと思って軽い気持ちで一話みたら素晴らしい作画と壮大なスケールの宇宙戦争で血沸き肉躍りました。
ほでヤンジャンよんでた時は断然ラインハルト様派だったんですがいやあヤン・ウェンリー(CV鈴村健一)魔性だわ・・・
絶対こいつ人たらしや・・・紅茶のほうが~みたいなくだりわろた、人の好意は黙って受け取れ
最近ゲーマーズとかファンミとか個人名義としてみるばっかりですっかり感じのいいおもろいおじさまみたいな位置づけだったんですけどう~~んやっぱかっこいい!!なんかの台詞の言い回し(忘れた)が「うわっめっちゃヤンウェンリー!!!!!」ってなったんです。
声優しゃんってしゅごいや…

とにかく一押しはこの2つ!!
あ、アニΨは殿堂入りです(2回目)


逆に原作がビッグネームだったり宣伝がすごかったり推し様が出演されていたりする作品は放映前から勝手に期待が膨れ上がっちゃって、いざ見てみるとう~ん?と思うものが多いかも^^;
封神演義とか完全に今惰性でみてます申し訳ない。
分かりたい気持ちは強いんだけどダイジェスト系式に進んだり時系列がよくわからなくてちゃんと順番にみてるはずなのに「あれ私1話ぬかしたっけ」ってなったり意味のないギャグシーンに尺つかったりするから?なんなの?ってなる・・・
アニメ全部見てるくせに原作読めてないところとか全く理解できてないですあの宇宙人はなにもの・・・
ただ、声優陣が豪華すぎていっぱいキャラ出る回は耳が幸せ 
イベチケ当たってるからそれまでには全巻読みたいなぁ~って感じです。

そうやあとバトラーズも・・・よくわからんしなんか辛気臭くて途中でやめてもたのでイベントもいいや~って思ってたのに暦が良いのと先着参加券配布と聞いて結局いくことに^^;
こないだ、推し声優が出てるからって好きでない作品のイベントいくのど~なんとフォロワーさんがいっててはげどーと思っていたのに即裏切ってもうた・・・
とりあえず視聴だけは絶対全部するから・・・許せ・・・


パンドーラは最初ストーリーもキャラデザも全然心に刺さらなくてどうしようと思っていたのですが、ちょっとずつ話が面白くなってきている気がする!!
ただメカや敵のグラフィックすごいのに人物の作画がたまにえげつないときがあってすごい気になる
キャストインタビューで飯テロ飯テロ言われてる割には飯の作画も全然おいしそうじゃないのも地味に気になる

デビルズラインはとにかく主人公2人がいい~~~~原作から飛び出してきたって感じがする!
菊池はもっと妖艶でもいい、悪のカリスマ感を溢れ出させてほしい
これワンクールじゃ無理ですよね…?続くのかな
あっあとOPの曲がめっちゃ好き!!しょーたんああいう曲もめちゃくちゃいいな;;
軽率に購入、ついでにハイタッチ会応募しちゃいました^^

ダメプリイベ全くいかない気でいたのに事前物販の案内みたらうっ可愛い・・・よ~・・・
作品の規模が違うのは重々承知の上でちゃんと物販がシステマチックに行われているコンテンツをみるとただ羨ましい。



さ~~て明日はゲーマーズDXだ