マモライ初参加してきました

先週の土曜日、神戸ワールド記念ホール初日いってきました~!!
マモとみんなのお約束なのでネタバレはしませんが、当たり障りない程度に感想を残します。
全公演が終わったらまた改めてかけたら^^
さて、私今回が初マモライだったのですが、



宮野真守=二次元の方でした。



もう、キラッキラ。
すごかった。

光を受けて輝いているんじゃなくて光放ってんだろ?ん?と錯覚してしまうレベル


マモライの噂(?)はTLでよく目にしますがとにかくいい話しかなく、マモのファンサが神、物販が神、ファンマナーが神、特に後ろ二つに関してはうたプリのせいで他ジャンル生息民より敏感な項目なのですが、噂は本当でした。
今回様子見ということで朝はゆっくり、開演17:30に対して14時半くらいに現地ついたんですが、それでも物販めちゃ潤沢で無くなっているのはTシャツAとマスコットとフレーバーチャーム?くらい。許容範囲すぎて笑える…シャツとリスバンとエコバッグを買ってほくほくでした^^
開始は30分早まったとの事だったし、レジも沢山あるしモタモタしてないし、心穏やかに欲しい物が買えるって本当に素晴らしい~。
あと今回チケットお譲り頂いた方もとってもいい方で、初マモライだと言ったらわからないことがあったらなんでもきいてくださいね~とお声掛けいただきました^^
なんかもうね、色々と字面でみたら普通のことかもしれないんですけど心にしみまくる笑


プリライではじめてマモを見てうたプリを通さないマモ自身のパフォーマンスを観てみたくって今回参加に至ったぺーぺーのぺーなんですがアーティスト宮野真守が大事にしているもの、思いに少しでも触れることが出来てよかったし、当人の努力や思いがまっずぐに周りに届いているからこそファンも、チームも、当人を取り囲む環境がいい方にいい方に作用しているんだなあと思いました。
授かり婚のときの炎上、ファンじゃない私でも知ってるくらい荒れててアーティストデビューしたばっかやのに大変やな~と横目で見ていたけれど、あの状態からこんな成功しているの、炎上のことだけじゃなくても本当に並みでない辛い思いとか努力をしたんだろうなあと思って、そんな想像が到底追いつかないような10年があって今目の前のマモを拝めている…と思ったら走り続けてきたマモ、支え続けてきた周りの人、応援し続けてきたファンの方々よ本当にありがとうお疲れ様ですこれからも頑張ってください、という、すごいユニヴァーサルな気持ちにいきつきました。私だれやねん。全世界の人がマモのこと好きになったら戦争なくなるんじゃないの、、、愛と平和、、、あっあとなんていうかファミリー感すごい。すごいアットホーム。
後ろの席の人が本編終了したあとギャン泣きしてて私でもぐっとくるんだからそらそうなるよなあ~~10周年おめでとう~~グウウともらい泣きしそうになってました…年齢ゆえにな…おばちゃん年々涙腺よわなっとんねや…

私の心のキャパ的にこれ以上推し増やせないのでファンクラブ入会まではまだいかないけど、本当に楽しかったからライブまた行きたいな~…!

上質なエンターテインメントをありがとうございました。。


ベスト楽しみ、はやく欲しい!!