梅雨入り



今まで自転車でボロボロにするからビニール傘ばっかり使っていたけどいい歳だしちゃんとしたの欲しいなって思って昨年末くらいに奮発した傘。まだ一回しか使えてなくて、梅雨入りを迎えたので今朝使おうとしたら、傘置き場にない…。
絶対家族の誰かが使ってどっかやったやん、と思うものの今年入って使ってないからその傘にまつわる記憶0で自分がどっかやった可能性がないとも言いきれないのが悔しい、でも大切に使おうと意気込んで(汚したくなくてずっと使えてなかったくらい)いたのでそんなおざなりな扱いはしてないと思う。
母に「高い傘は一人暮らししてからにしたほうがいいなあ^^;」と言われまあその通りやけどそもそも人の所有物を使用する際は許可を得る癖をつけていれば疑念を持たずに済んだのでは、根本的な解決になっていないのでは。


ああ~やっぱり未練が…迷いに迷った可愛い傘だったから…

たかが傘一本でワーワーいいすぎって思われますよね…



誰が勝手に使っただなんだと揉めるのはどこの家庭でもよくある話ですが、我が家はほんと顕著すぎるんです!!自分用に買ってきたビールはまあかなりの確立で姉に飲まれるけどそれは私もやり返すからよしとして()、先週は弟が私が外出中に私の手鏡を割ったらしく謝罪と弁償しますとの連絡がきた。マモライ終演後で友人といて気分も高揚していた私は、むしろ帰宅してからではなくLINEで即謝ってきたところに可愛げを感じて別に弁償とかええで大丈夫やで~ケガなかったんと送った、ら、あとは無視。
弟によくあることなので特に何も思わず帰宅したら部屋が荒らされていることに目が点…元々汚い部屋だけど勝手に入って勝手になんか使ったならせめて元の場所に戻そうよ・・・そのことをこんこんとラインしたらまた無視、次の日弟が帰宅して顔合わせるころにはもうそのこと自体を忘れているみたいで何も触れられなかった。言うのも面倒でもう何もいいませんでしたが、人としてどうなんだ。我が家の弟はこの「人としてどうなんだ」エピソードを多々持ち合わせています。自分を心配する祖母を屁理屈ともとれる説明で論破()したり、就職決まってるのに履修ミスによる留年が確定したときは学費全額負担してくれている両親にむかって留年するくらいなら退学すると言い出したり(最終的に卒業はするというところで落ち着きましたがまだ納得していない様子)、ここには書けないようなことをしでかしたり、とても同じ環境で育ったと思えないような、どこからわいてきたんだっていう観点から物事を捉えて行動している弟君です。はっきりいって一緒に住んでいることがだいぶストレスなので早く家でたい。


傘の愚痴話が弟の人間性の話にすり替わってしまった。こんなところで書くことではないかもしれないけど存在が恥すぎて、とても周りの知り合いには言えないので鬱憤がたまっていたみたいです。徒然書いてしまった…。


あ~~~早く家でたい。